理容師の仕事って?

⬇️

自己紹介と理容師になろうと思った理由


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

キャリア教育


今日はキャリア教育で

小学校に行ってきました


理容師の仕事について

小学6年生の生徒さんに

お話しをしてきました✂️



今年で7年目

お店でカットなどを

したことがない!

そんな生徒さんがたくさん!


そして、お顔そりを

したことがある生徒さんは

ゼロガーン

もしかしたら…

恥ずかしくて手をあげれなかったのかも?


写真は撮れなかったのですが…

腕をオイルでマッサージをして

泡をつけて刃をつけずに

剃りましたニコニコ


しっかりオイルケアを

したのでしっとりしました


女の子は特に

フェイスケアのことが

気になる子がいて

いろいろ質問して

くれましたウインク


どうしたらいいのか

わからなかったようです


理容師はカットだけでなく

こうやってお肌のことも

相談にのってもらえる

仕事です✂️と話したら

なるほど~✨と

いろいろ美にたいしての

質問もありました!


小学6年生ぐらいになると

友達には言えないけど

密かに…気にしてる女の子がおねがい


理容師になって

嬉しかったことは

ありますか?

こんな質問もありました


ありがとう~の言葉や

楽しかった~と言われた時


気持ち良かった~

寝ちゃったよ


時にはこうした方が

もっといいかもよ?と

アドバイスを

もらった時も嬉しかったです

↑↑↑

私が理容師になって

嬉しかったことは

山ほどありますと

答えましたニコニコ


その為には

今でもいろんな

勉強をしていることを

話しました✂️


お顔そりの大切さも

わかってくれて

終わった後に

保湿はどうしたらいいのか?

質問をしてくれた女の子もいました


嬉しかったですおねがい



毎年集まるいろんな

職種の皆さんウインク



給食も美味しかった~爆笑
今日は「11ぴきのねこ」の
コロッケを再現した給食でした


手作りにはびっくりラブ
凄くないですか?
↓↓↓


これから何になりたいのか
どうしたらいいのか?
わからない生徒さんが
たくさんいました

少しでも理容師の仕事のことが
知ってもらえて良かったです✂️

今年も楽しい

キャリア教育でした照れ


ありがとうございました音譜



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚