自己紹介と
理容師になろうと思った理由✂️


伊藤早苗
1974年4月21日
AM9:33
3190g
牡牛座、A型

色白でまつ毛が長く元気に
産声を上げて生まれたそうです照れ

ディズニーが大好きで
夢は年間パスポートを買って
いつでも行けるといいな~と思ってます🐭ラブラブ
趣味は…パン作り🍞
ABCクッキングスタジオに通ってます
今年で16年目ニコニコ
作るだけではなく
パンの由来や材料のことなど
たくさんパンのことが知れて楽しいですラブ
そんな私はのどかな
船橋市小室町で生まれました

写真は逆さまじゃないからねチュー
⬇️

とってもマイペースな子だったようですウインク

弟と二人姉弟で
幼稚園から理容の専門学校まで
ずっと一緒でした爆笑
そして、就職先まで一緒✂️笑
祖父母がお米を作っていたので
ご飯が大好きで良く食べてました爆笑

なので…
走るのは大好きで幼稚園の頃から
いつも1番✨
小学生の頃からずっと
ショートカットで活発な女の子でした

習い事も
習字、そろばん、算数教室
スイミング、ソフトボール、手芸教室、琴

楽しく通ってました爆笑
その中で
小学5年生の頃習っていた


これはクラスの男子に偶然
見られてしまい驚かれました爆笑
いつもショートカットだったので
琴をやるイメージがなかったみたいです
初めは正座で足が痺れて
立てないこともたくさんありましたが
出来るようになると嬉しかったです音譜

そんな私が…

理容師になろうと思った理由

母の姉が理容師で
お店を経営してました✂️

私はずっとその理容室に
行ってました

スタッフがたくさんいて
みんな優しく
お客さんとも楽しそうに話しを
しているのを見ていたからなのか…

小学2年の頃から
将来は床屋さんになりたいなー
凄いかっこいいしラブ
楽しそう!思ってました
それと、私は美容室に
行ったことがなかったので
理容師と美容師で資格が違うことを
知らなかったのもあります✂️笑

そして、高校受験の頃
どこの高校に行こうか迷っていた時
担任の先生から
服飾科がある高校はどお?と
勧められました

私は家庭科が大好きで
ミシンを使っていろいろなものを
作るのが得意でしたウインク

服飾系の学校に行けば
好きなミシンも出来るし楽しそう~と
思いその高校を選びました

が…笑い泣きそんなには

甘くなかった~笑

課題が多く作品を仕上げるのに
夜中までやることが多かったです

意外と負けず嫌いで
人とは違うものが作りたい!と
いろいろ頑張ってました爆笑
だから、無遅刻無欠席!💪

今だに捨てずにしまってある
服飾の検定試験の時に作った女児服
服飾の世界も知れば知るほど
大変だけど楽しいことがわかった
高校生活でしたニコニコ

進路を決める時期に
美容師ではなくて
なんで?理容師?と聞かれました

それは…顔そりが出来るのが
理容師だからおねがい

そこが決めてでした!

小さい頃からずっと
顔そりをしてもらっていて
気持ちが良かったし
眉毛をどうしたらいいのか…
肌が荒れ時どうしたらいいのか…

相談に乗ってもらったのが
小さい頃から通っているお店の
理容師さんだったからです

髪型のこと肌のこと眉毛のこと
全て相談出来たからです

私も理容師になって
お客さんが笑顔になれたら
どんなに嬉しいかな~
そんなことを考えて
専門学校は理容科に入りました

そして小さい頃は
指が太くて短くて
分厚い手のひらが…
ものすごくコンプレックスでしたが

今はとても気持ちがいい手
と、言って頂けるようになりました照れ
結婚するまで指のサイズを知らなかった
ぐらい笑い泣きコンプレックスだったので!笑


この手でお客様が喜んでもらえたら
私も嬉しいなと思ってますニコニコ

そんな手が今では大好きです音譜

こんな私ですがよろしくお願いします爆笑