更新|Vamp the Series とHappy Endingを考察してみる | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

最近バタバタしてて、ドラマあんまり見れてないんです・・・!

My Stand In見たいのに時間がない😢

ブログも遅れたり、エピ飛ぶかもですが書くつもりです!

 

Chuang Asia 2024で一緒にお仕事して、それ以前も交流あったのかな?

 

MikeさんとJeffさんがそれぞれご自身でシリーズをプロデュースすることになったのですよ。(!!!!!)

 

Happy Ending Series  Vamp Eternal Estiny です!

 

まずはJeffさんの事務所「Studio on Saturn」がプロデュースする作品。

 

= Happy Ending Series =

もう一つのポスター!

 

Jeffさんを筆頭に、Mike Angelo(以下Mike)さんと、最近 Plan A所属になったBacordくんと、4EVEのJorinちゃんがキャストに。

 

パイロットのスニークピークがこちら!

 

 

ちょっとおっかなそうですが、Jeffさんの美声が響く怖くも美しいスポ動画。

 

Jeff さんとBacodeくんは、BujuBakery で主演予定ですね。いつ見られるかなあ。

 

ついにオフィシャル・パイロットが出ました!

 

DamonとFinnは、JeffさんとMikeさんによって演じられてるのですが、それぞれは「Damon&Finn」に出てくる人物。

その様子をAwaninの友達が読み上げて、Barcodeくん演じるAnawinが、頭の中で想像しているところが冒頭のシーンですね。「それだけか、Finnは凄腕刑事だから、もっとすごいはずだ」と怒っているところです。

その後、テレビで、ベストセラーのフィクション作家で「Damon&Finn」を書いた人が、執筆中に死亡しているのが発見されたと報道されます。その後、Anawinの元に一通の手紙が届いて…。

 

シリーズ自体は、「Finn&Damon」を読んだAnawinが頭の中で想像した内容が描かれていき、かつその想像がどこかで現実と出会うという感じになってる気がします。FinnがDamonの存在を他とは違うと言うシーンもきっとフィクションの中の1小節ではないかと。

 

もう一つは、おそらくフィクションにも2つの次元があって、FinnとDamonがいる世界と、Damonが何かに囚われていると言う白黒の世界があると言うこと。そこでは短剣を手にしたDamonが踊っていますが、そこにUmさん演じる女性が、何か恨みだったり、悲しみなどの人を縛るような概念的存在として、Damonを操っているようにも見えます。

 

最後、なぜAnawinは原稿を燃やそうとしたのか?

パイロットの冒頭、読んでいたフィクションが思い通りにならず怒ってたけど、著者も亡くなってしまい、自分が納得できるエンディング「Happy Ending」を書いた。それが本当にハッピーエンドかどうかは置いといて、とりあえず満足はできたけど、怖くなったのでその原稿を燃やそうとした。その時、DamonがAnawinを捕らえた=フィクションの中のDamonが現実化した。

 

なぜ自分のエンディングを書いたのか、理由は単に満足できなかったからだけではないと思うのですが、もしかしたらテレビの放送を聞いた時に届いた手紙が関係しているかもしれません。Damonが新しいエンディングを書く様に仕向けたかも。

 

 

 

気になる点は他にもあります。

① Joanna(Jorin)はどう言う存在なのか?Damonの犠牲になった人物?

② Umさんが演じているのはどう言う存在なのか?

③ Damonが身につけていたネックレスの意味は?

(こちらの方@eliz3beth、Youtubeでコメントされてたんですが、Damonの首に彫られている点字とネックレスの点字を合わせると 「IM (NOT) A DEMON APPEARED(私は現れた悪霊(ではない))と言う意味になるそう。

 

 

色々交差していますが、現実なのか、Anawinの想像なのか、呪文や呪いのような要素はあるのか、その辺のミステリーが気になるところです。

 

Damonと言う名前も、ギリシャ神話由来で何かあるかも?

Demonと重なりますしね。

 

色々考察してると見えてきてワクワクしちゃいます。

 

そしてもう一つの作品

= Vamp Eternal Estiny =

こちらもとんでもなくキャストが豪華です。
Mikeさんに加えて、Jeffさんも出演。さらにはDSNのFirstくんにGMMのLukeさんやGapのBeckyちゃん。Nink Chanyaさんは初めましてでしたが、Netflixの「The Stranded」に出演して、最優秀女優賞も取ったことのある実力俳優さん。
 
どちらの作品も暗いくて、テイストが似ていそうですが、Pilot見ないとわからないので、どんな内容か楽しみ。
 
左下のFirstくん、シャツにネクタイ、ベストが似合いすぎててかっこいいんだけど。
 
こちらもオフィシャル・パイロットが出ました。

 

 

Beckyちゃんが切なそう…。

 

ヴァンパイア・ストーリーで、Mikeさんは深紅同盟のヴァンパイア。

その同盟の長を務めているのが、Lukeさん。

 

Jeffさんは、ハンターと呼ばれる刑事らしき存在かな?

Beckyちゃんは、Mikeさん演じるVの恋人のよう。

 

Firstくんの役がまだどんな立ち位置かわからないのでそれが楽しみですね。

 

Jeffさんのシリーズとは異なるテイストのシリーズで楽しみです。

 
ーーーー
 
パイロットを見た感じ、
 
とても入り組んでいそうなのは、Jeffさんの方ですね。
だからと言ってMikeさんの方が単純だとは思いません。
 
久しぶりの考察でちょっとドキドキしました!
 
シリーズの長さも含めて、公開が楽しみな作品たちです。