Love In Translation | 〜 6EP 喜びも束の間かな… | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
O&N応援ブログにもなります。

感想ブログは8番目の感覚以来。

 

 

またぼちぼち感想ブログ始められそうです。

 

 

最近はすごく同時期に放送のタイドラマが多くて、嬉しいような、困るような気持ちです。

でもその分、見たいものだけを見れる、という選択肢がたくさんあるのも、嬉しいですね。

 

 

最近のお気に入りはLit監督の「Love In Translation」。

 

 

 

 

Lit監督といえば、今GMMTVで「Dangerous Romance」が放送中ですが(こちらも見てますよ)、このドラマもToh監督にコーディレクトされています。

 

このドラマは以前から気になっていたのですが、Lit監督だと言うことと、LAZ iCONを見たら、こっちをすごく見たくなって、見たらどハマりした作品。

 

LAZ1のDaouとOffroadがドラマデビュー、初主演です。

 

LAZ iCONで初回からずっと一緒だったDaouとOffroad、ラウンドを進めて行くうちに、仲の良さがすごく良く伝わってきて、演じている時のケミも最高です。

 

ちなみにDaouは実際に少し中国語が話せるそうです。

 

 

全8話で、iQiyiで放送されています。

🇹🇼台湾につなげて「Love In Translation EPXX(見たいEPを入力) iqiyi」と調べると出てきますよ。

 

字幕がたまに合わないところがあります。

 

 

 

・あらすじ・

 

中国出身の若き実業家、Yangはタイで事業を成功させるために渡泰し、ビジネスパートナーを探します。そんな時、中国人インフルエンサー、Tammyの大ファンであるPhumjaiに出会うYang。最初はぶつかり合う2人でしたが、お店を経営していくには、和解が不可欠で…。

 

ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」という映画をご存知の方もいらっしゃると思うのですが、映画のコンセプトとドラマのコンセプトが少し似ているところがあって、「Love In Translation」というタイトルがつけられたんじゃないかと思っています。どちらの作品も言葉の壁がテーマの一つになっているんです。

 

 

・主なキャスト・

 

Yang - Daou :タイ・アイドルグループLAZ1のメンバー。

Phumjai - Offroad :タイ・アイドルグループLAZ1のメンバー。

Tag - Ohm C : Mark Siwatが出演した「With Love」で主演。

Phojai - Ngern:あの「Love Sick」にEarn役で主演したベテラン俳優。

 

 

 

ここからネタバレします。

未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

OSTは最後に紹介しますね。

 

 

 

最初はTammyが話す中国語を理解したい、絶賛Tammy推し活中のPhumjaiに、将来のことを考えない弟が心配な兄、Phojai。

 

そこで兄を見返すべく、Yangのお店の株主・ビジネスパートナーになったPhumjaiですが、もちろんお店は手伝わず、推し活一筋。

 

その合間に中国語でIG DMでやり取りをするTammyとPhumjaiですが、Tammyへの返事はYangがすることに。

 

お店は手伝わないし、「返信するの手伝って!」と邪魔しかしないPhumjaiにイライラしながらも、Yangはなんでもやってあげます。

 

 

一方、弟過保護のPhojaiは弟の事が心配。Tammyと会いたいと言うPhumjaiには、Tammyは男性と遊んでばかりだと知り、傷つくからやめておけと注意。そのことはYangも知っていました。

 

ちなみにPhojaiは密かにTagと付き合っています。

 

 

一緒にビンスー食べに行ったり、デートした事がないPhumjaiのために、デートの練習に付き合うYangは、あの自転車のシーンら辺から、Phumjaiへの気持ちを芽生えさせるんです。

 

あの木下のシーン、スクリーンの外まで心臓の音が聞こえそう。

PentorとGelerがカメオでしたね!

 

でもYangが好きなPhumjaiはTammyのことで頭がいっぱい。でもTammyがPhumjaiに本気になる、と言ったタイミングで、PhumjaiもYangに気持ちがあることに気づきます。

 

 

でもいざPhumjaiがYangに好きだって、気持ちをわかって、とYangに伝えても、YangはPhumjaiの気持ちを拒否。

 

 

このシーンは辛かった…😭。

なんでYangはPhumjaiをフった????

 

視聴者にしかYangがフったあと苦しんでいるの、知りませんけど、なんでよ…。

 

一方フラれたPhumjaiは雨にぬれて体調を崩してしまうんです。

これはこれでなんだか痛々しい感じがするんですよね。

 

 

体調を崩している間は、誰とも連絡をとっていなかったので、周りが心配していましたが、無事、TammyがPhumjaiの居場所を見つけます。

 

Phojaiも弟の無事を知ります。でもTagはPhojaiの恋人というより、Phumjaiの監視に利用されたと感じて、今まで秘密にしてきた関係を、秘密のまま終わらせよう、と言って別れるんです😭

 

Phumjaiの事が心配で仕方なかったYangは、一度はフったけど、また失うことはできないと、Phumjaiを引き止めます。

YangがPhumjaiの気持ちを拒否する原因より、Phumjaiを失うことの方が、Yangにとっては耐えられないことだったんだと思います。

 

 

「俺のタイプは一緒にいて楽な人。その人にすることは…」

 

 

つまり監視カメラ気にせずMake love~🥰

 

 

この頭ホールド最高に好きなのでペタッとさせてください。

 

BTSあった…!

 

あの商品棚の揺れ方55555。

演出最高!!

 

 

ここまでが6話です♪

 

 

あと残りの2話が不安…。

来週の予告編が凄く嫌な予感がします。

絶対荒れる予感。

金銭的な問題か、何かガツンとLit監督が爆弾を落としてくると思います…。

 

でもDaouOffroadに沼ったら。

「LoveInTranslation」のオフィシャルIGとXがあるので、そちらへGo!

Love in Translation Official IG

Love In translation Official X/Twitter

 

どうか2人には幸せでいてほしい。

 

そうそう、主演のお二人はアイドルでもあるので、歌がうまいんです。

 

 

 

 

Daou 1st シングル・挿入曲

 

 

 

これはP'Torのチャンネルにゲストで出演したDaouです。

聞くだけで鳥肌立ちます。

 

 

 

 

LAZ1 とLAZ iCONについては、このブログで少しだけ詳しく書いているので、よかったら見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

・画像、動画お借りしました・