T-POPの中のアイドルグループを紹介 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

Sanaが誰じゃ?と思ったタイのボーイズアイドルグループを紹介したいと思います。

 

こちらも彼らのことはすごく深く知らないので、詳しいことは書けませんが、こんなグループいるんだ、という気持ちで見てもらえればお願い

 

この記事を書こうと思ってもう一度彼らの曲聴いたら色々発見も音符

 

ただ、まだタイ国内の知名度はあるとはいえ、国外には広く広まっていないのもあり、情報取集に苦戦。内容にちょっと偏りあります。

 

 

書いてる本人は、音楽ジャンルとか一切詳しくないので、テキトウにこんな感じかなと書いています。色々間違っていたらコメントなどで優しく教えてください✨

 

 

*こちらに書かれている情報は当ブログ調べです。

 

 

TRINITY 

メンバー:PorscheThirdJackie

デビュー:2019年9月13日

レーベル:4NOLOGUE 

デビューシングル:THE ELEMENTS

ファンダム名:Twilight
 
公式INSTAGRAM: @trinity_tnt_official

 

「Hidden Track」

 

 

「Drop Dead」Ballistik Boys feat. TRINITY

 

 

 

4NOLOGUW x Nadao Bangkok による、NINE by NINEというプロジェクトから生まれた、3人組のボーイズグループ。元々4人でしたけど、1人が脱退したので、3人でTRINITYとして活動を続けています。タイBLが爆発的になる前から活動していて、知っている人も多いのでは。

 

SanaはボーカルのThirdくんがいい声してる+カッコ良すぎる!と気になったのがきっかけ。Hidden Trackはお気に入りです。

 

最近はExile Tribe のBallistik Boyz さんとコラボして、それで知った方もいらっしゃると思います。

 

3人のメンバーたちはそれぞれ俳優活動もされていて、「Great Men Academy」、「Family In Trust」に出演されています。

 

.........

 

 

LAZ 1

メンバー:Daou、Offroad、Diamond、Geler、Pentor

デビュー:2022年4月7日

レーベル:OneMusic

デビューシングル:TASTE ME 

ファンダム:LAZER

公式INSTAGRAM:@laz1_official

「Taste Me」

 

 

「ไม่ตอบเลยน้า (What's The Matter ?)」再生回数2000万回以上…!

 

 

 

タイ沼住民なら知ってる買い物プラットフォーム、「Lazada」とタイのGMM Grammy 傘下のテレビ局「one31」が企画した、「LAZ iCON」というサバ番から誕生した5人組のアイドルグループ。

 

最終的にファン投票で上位5人になった人たちが、今のメンバー5人としてデビュー。

 

コロナ真っ最中に企画が進行したので、プロダクションは大変だったはず。字幕がないので正確なことは分かりませんが、放送を見る限り、コロナで最後のパフォーマンスに出られなかった、Daou。それでもブッチギリ🥇を獲得して、デビューを果たしました。素晴らしい歌唱力で実力が認められて、投票数も多かったのでは。

 

ボーカルを担当のDaouくんが歌がとても上手い。Pentorくんの透き通った高音も良い。とにかくみんな歌上手いです♪

 

 

 

最新のデジタルシングル、「What's the Matter?」はGMMのLoveちゃんが出演してて、見たこともある人もいらっしゃるかと。かわいいMVなので一度見てみてくださいね。これだけ再生回数がダントツ!!

 

きっかけはPentorって誰だ?と気になったのがきっかけ。彼は上海外国語大学を卒業していて、中国語が堪能。中国語カバーなども歌っています。

 

ちなみに「LAZ iCON」はどこにも残ってないようで…。と思ったらYouTubeにありました。字幕はないです。

 

DaouくんとOffroadくんは、2人のために書かれたのかは分かりませんが、🇹🇭BL「Love In Translation」に出演中。敵→恋人っていう、割と王道のお話ですが、2人ともカッコよくてかわいい。MVのかっこよさと、ドラマの中の可愛さとギャップのあるOffroadくんに注目。Iqiyiで配信、🇹🇼台湾に接続で視聴可能。

 

PentorくんはGMMTVのDewくんとPrimちゃんのドラマに出演予定です。

 

.......

 

 

 

ATLAS

メンバー:Erwin、Jet、Junior、Muon、Nice、Poom、Tad

デビュー:2021年12月7日

レーベル:XOXO ENTERTAINMENT

デビューシングル:Mayday Mayday

ファンダム名:ALIS

公式INSTAGRAM:@atlas_offcial_th

 

「Mayday Mayday」

 

 

「 คุยแก้เหงา (Mr.Lonely)」

 

 

この7人は、NanonのSpotifyプレイリストに彼らの曲が入っていたことで知りました。

 

7人とも皆、先ほどの4NOLOGUEの元練習生。

 

そこから4NOLOGUEを退社してデビューしたようです。

 

「Mr. Lonely」はGMMTVのコンサートでも聴いたことがあるかな…?タイでは有名なラッパーのURboyTJさんによってプロデュースされている曲でもあります。

 

みんなスタイル良すぎだわ…。あの身につけているスーツの効果でもあるけど…。

 

........

 

 

 

LYKN

 

メンバー:William、Lego、Nut、Tui、Hong

デビュー:2023年5月5日

レーベル:RISER MUSIC

デビューシングル:May I?

ファンダム名:LYKYOU

公式INSTAGRAM:@lykn_official

「May I ?」

 

 

「Umm Umm」

 

 

こちらは募集の段階から注目してきたグループ。というのも彼ら5人も「Project Alpha」というGMMTVが企画したサバイバル・オーディションから誕生したグループです。

 

まだデビューして3ヶ月という新人グループ。

 

最終1位だったWilliamくんがまたとんでもない歌唱力の持ち主で、番組初回からもうこの子の才能はヤバいと鳥肌でした。難しい曲も歌いこなせる天才です。

 

5人ともそれぞれダンスに長けていたり、ラッパーだったり、ボーカルだったり、それぞれの得意とするところがあるグループ。

 

ついこの間も2つ目のデジタルシングル「Umm Umm」をリリースしていました。

 

 

これからが楽しみなグループです。

 

彼らのデビューに関してはこちらで詳しく書いているので、気になる方は読んでみてください。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

他にもProxie (2021年デビュー)、Perces、男女混合グループのNew countryなど。

 

それから、もう一つサバイバルオーディションで生まれた、まだデビュー前の789SURVIVAL の12人のデビューも楽しみです。

 

グループの人数を悩まれたプロデューサーさんのP'Yongが、最終的には12人でデビューさせると言ったグループ。

 

元Nadao BangkokのCEOをされていたP'Yongがプロデュースした番組。ゲストの審査員も豪華ですよ〜。

 

ガールズグループもいつか紹介できれば。

 

タイ語ができればもっと色々かけたけど、まだ英語に頼るしかないので、あまり書けなかった…。