またまた焼き肉まんを市販のシュウマイで完成!!

ちょっとこんがりしちゃったけど(笑)

しゃなママさんレシピで美味しかった~

ひとり3個の配分だったはずが私が食べたのは2個。

果たして一番食べたのは???

娘が5個食べてた~~~!!

肉まんもシュウマイも大好物なんだよね^ ^

生地を作るのは時間と手間がかかるけど

かけた分美味しくて~定期的に作りたくなっちゃうョ

捏ねて発酵させて

分割後,丸めてベンチタイム

そしてシュウマイを包む~~~

前回初めて作ったときよりも包み方は上達したかも!?

ついついこんがりさせ過ぎちゃうのは毎度要注意だね(汗)

ギリギリの線で許して~~~

焼きたてにカラシ醤油をつけて食べると美味しい!!

焼きたてアツアツのカリカリフワフワな生地にシュウマイがいい~

前回のCOSTCOの贅沢焼売の方がジューシーだったけど

このシンプルシュウマイもいいね

使ったしゅうまいは赤箱のこれ!!

いつもスーパーで見る焼売とはちょっと違う気もするけど

国産野菜&国内製造だったから買ってみた^ ^

昭和のTHEシュウマイという感じかなっ

焼そばと,かき玉スープも作って中華な夕食に大満足~

そうそう

この日は作りまくる日で(笑)

バズレシピのリュウジさんの動画見てたら

気になるコンニャクレシピを発見!!

これ美味しくて気に入った!!

パンチの効いたコンニャク

また作ろう~