真っ黒リゾット完成!!

すごく興味あってCOSTCOの新商品と知って

行く前から絶対買う!!と思っていたもの~

家で本格リゾットが楽しめるなんて心踊るョ!!

娘も,いかすみパスタいける口で

これは楽しめるね~って^^

あっ!若干1名息子は絶対無理だと確信してたから

チャーシュー丼を作ってあげたョ

さて!!本番にまいろう~

キッドの中は,米(アメリカ産)・いかすみソース・チーズ

玉ねぎ・イカ・ミニトマト・イタリアンパセリ・レモン

作り方どおりに

たまねぎを炒め甘みを出して米を炒め

イカとトマトも炒める~

そこに水or白ワイン800㏄!!

だけどワインないから

水と酒を半々くらいで入れて15分煮る~

そしてイカスミソースをin!!

黒色が交わる~~~

なかなかリゾットって作らないから,お米を炒める工程が楽しい^^

お皿によそってチーズをかけて食べてみると

おぉ~~~イカスミの美味しさがぎゅっと詰まったリゾット~

臭みとか全く無くてトマトもいいアクセント!!

レモンを絞ると更に酸味がプラスされて美味しい

ちょっと大人の味という印象で娘は苦手だったみたい。。。

チーズがすごくよくあうんだ~!!

強いて言えば,もう少し旨味が欲しい?出汁かな?

なので

最近お気に入りのグランモラヴィアチーズを追いチーズ!!

これが大正解!!チーズがほんとあう~!!

大人4人分くらいある量で半分残っちゃったから

小分け冷凍してドリアみたいにして食べてみようかな!!