キャンプ記事を書く前に寄り道いっぱいで
なかなかキャンプ場にたどり着かない中(笑)
今回の旅で私のメイン寄り道は…
2013年に立川から山梨県北杜市に移転した【ZELKOWA(ゼルコバ)
今回旦那さんが選んだキャンプ場から近いって知ってから
楽しみで楽しみで~
ついにたどり着いちゃった
数年前,まだ息子くんが小さい頃(この日♪や,この日♪)に
訪問させてもらった立川のお店に掛かっていた看板が懐かしい
わくわくしながらカーテンが上がってお邪魔しま~す、
目の前に飛び込んでくるのは
しっかり焼かれた香ばしさいっぱいのパン達
数年前に食べたパン達も並んでいて懐かしい~って一人舞い上がる
穏やかな雰囲気の奥さん(かな?)が接客されていて
旦那さんは釜の前でパンを焼き続けている姿
とっても素敵です
翌日の帰りにも,お土産パンを買いに寄らせてもらった時には
小さな僕ちゃんも居てゼルコバの雰囲気そのもの~
頂いてきたパンを食べながら,ご家族を思い浮かべちゃうョ
さぁ!!興奮は,まだまだ冷めあらずでゼルコバのパン達を一気に行きますョ~
ビーツの色が鮮やかなピタパンに~大きくて太いバケット
ごろっとピーナッツの粒がサンドされたピーナッツサンドは,あの日食べたネ
バナナのパンも懐かし過ぎるョbanana*
とっても和やかな時間が流れているネ…
パンを選んでのせる大きな籠も,あの日と変わらずにこっ
手に持ってると選んだパン達の熱がすごいのなんのっ
そして受け取った紙袋の重いこと!!
嬉しいよぉ~~~
熱々のバケットの千切り食べが止まらない私と,おなごちゃん
頂いたパンはその日で食べきるくらいの量を~って多すぎかな…?
(翌日の帰りにもう1度寄り道の予定でネ)
気温も上昇中で,木陰を求めてシャトレーゼ工場へ
旦那さんも一緒に焼きたてパンを堪能
なんだか数年前に食べたZELKOWAのパンの味わいが
更に美味しくなってる気がするネって同意見キュル
澄み渡る北杜市の水のせいかな~
周りはしっかり引きのあるなんとも言えない香ばしさいっぱいの噛み応え
中はモッチリむっちりと軽やかで弾むよう
チョコパンには大人なダークなチョコが!!
『ピーナッツサンド』はハート”10
ふすまパンに丸ごと粒入りピーナッツクリームがサンドされてて
表面のふすまのカリカリした食感といい~
濃厚ピーナッツクリームといい最高キュル
『ココアとクルミのパン』ハート”10
甘味の少ないフワムチなココア生地
噛むほどにクルミの風味が広がって~
どのパンも美味しくてとまらないョハート
むっちりモッチリ見てわかる『バナナのパン』banana*
キャンプで焼いてバターのせて食べる幸せったら~
翌日の帰り道
お土産パンを買いに寄らせてもらっちゃった~キュル
ゼルコバの駐車場は,お店の裏に数台止められる感じで
この白い旗が目印~キュル
パンの焼けるイイ香りに誘われて入ってみると~
前日なかったパンもあって,またまたテンションUPだョハート
『チーズカンパーニュ』の美味しそうなこと!!
思いっきり香りを吸い込みたくなっちゃう~にくきゅう
『イチヂククリームチーズ』も
立川時代に食べた思い出が蘇る~にこっ
お友達のお土産もGETして
嬉しくてキュルにやけちゃうよ~~~ハート
大事に頂きます!!
この後は…
寄り道したシャトレーゼ工場と新鮮野菜に出会った道の駅へ続きま~す
まだキャンプ場に着かない(笑)