100日後に転職する人41日目 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

一つ前のブログでWEB面談受けたところ、(2次面接)

なんとまた通りまして、

次が最終面談って言ってくれたんだけど

またもや、勤務地が片道45分〜50分のところで、

内定もらってるところとほぼ同じという…

 

返事してないけど、このまま辞退しようと思います。

 

やっぱり最初に内定くれたところに落ち着くのかなぁ。

入社を8月1日まで待ってくれてるし

面談してくれた人たちは良さそうな方達だったので

少し遠いし、お給料安いけど、そこなのかなぁ

 

うーん。

 

と1週間考えながら、今度また全く別の業種のところにエントリーしてみた木曜日の朝。

でも次の日の金曜日に何も通知来なかったし、

無理かな。

場所が近場で良さそうだったんだけどね。

 

アレからずっと、現職でパート勤務もありなのか考えてるんだけど

一緒に働いてる人を失いたくないって気持ちは、

ちょっと落ち着いてきたかな。

 

うん、私が辞めなかったとしても、きっといつかみんなとはお別れすることになるだろうし

メンバーが神っていうのは、

いっときなんだよね。

 

飲み会が楽しいのも、人付き合いが楽しいのも、

それってでもやっぱり私がずっと働き続ける、

人が変わっても正社員としてこの会社で働きたいのかって思った時に

ちょっと大事に考えるところは違ってくるのかななんて思ったりして

 

正直やはり会社と、何よりボスに対して距離がね。

もうかなりあるような気がしてしまうよね。

 

違うんだろうなやっぱり。

 

時給でパートで働くのも、気持ちは楽かもしれないけど、

月給安くても正社員で働く方が将来的には安心だよね…

 

私やっぱ大手のサラリーマンの方が合ってるんだろうな。

数おおくいる歯車の本当に一端。

そっちのが気楽だな。

 

毎日毎日、日が変わるたびに気持ちも変わるんだけど

根本的なことは変わってないかもな。

 

ボーナスもらって、早くやめよう、やっぱり。