100日後に転職する人36日目 〜まさかの気の迷い…〜 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

先日土曜日、3日前かな。

現職の同僚気の合う4人組で飲み会しまして。

 

その前日には経理のお姉さんに会社辞めるってボスに言ってることを伝えまして。

 

そしたらさ、経理の姐さんはめちゃくちゃいい人なんだけど

すごく残念がってくれて、

本当に私の気持ちもわかってくれてるし(子育ての先輩だし)

私の退職の手続きとかしたくないとか、

自分もやめようと思って次の仕事も決めてたのに、今続けてる話とか

色々してくれて、まぁ私はそこで号泣しつつで。

 

ほいでまた土曜の飲み会はめちゃくちゃ楽しくて

死ぬほど笑ってさぁ…

 

失いたくないものもあるんだよねぇ

この人たちと一緒に仕事できてるって、すごいなって(肝心のボスがアレだからアレだけど)

あとは奇跡的なこの近所感。

 

すっごい貴重なんだよね。

 

でもって日曜に実家遊びに行ったら、実の母親には「あんた迷ってる」「今のところでパートでとりあえずやったら」

「迷ってるし」

みたいな、見透かされてるようなセリフをばんばん浴びてしまい。。。

 

いや迷ってないし!!っていうんだけど

なんだか母親に言われると「そうなのかな。」って思っちゃうんだよね…

まさかの気の迷いが生まれてしまってね…

 

パートで子育て大変な今の時期だけ、現職で繋いでおいて、

ひと段落したらまた考えればいいじゃん。

片道45分、50分なんて、遠すぎるよ。

 

遠いのは仰る通りなんだけど、

パートでいま繋いでおいたとしても、じゃあひと段落する数年ご、

社員で働きたいって思った時に、

今のところで私頑張っていけるのか???

 

無理だろうよそれはいやだよぉぉぉぉ。。。

 

そしてその時仕事探し始めたとして、年もそれだけ取ってるし、

遅くないかぁ?????

 

今がラストチャンスなんじゃないのかなぁぁぁぁぁぁ。

 

だけど人と場所は神的なんだよねぇ。

 

ああああああああああ

 

 

って感じ。

そんなわけだけど、今日はこれから2次面接なんだ。

その前に幼稚園の見学!!

 

まぁ、悩みますね。。。