100日後に転職する人27日目 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

前回、内定いただいていた会社に2ヶ月先の退職になりそうなことを了承してもらいつつ

もう一つエントリーが通った某東京マリーン系列の会社のWEB面談を受けたよ。

 

水曜日。

 

昼休みに一旦帰宅して、急いでWEBつけて準備。

 

こうゆうとき、家から職場が近いのはとても良いね・・・

 

面談してくれたのがまた、話が通りやすそうな、

安心感のある方で、かなりリラックスしてお話できた。

 

勤務時間と、場所の希望、在宅は難しそうだけど、

仕事内容は私にあってそうな部署を考えてくれて。

なかなか手応えいい感じだった。

 

そこはその後、WEBテストがあって、それはまた金曜に改めて受けました。

 

もし、そちらも通るようだったら

最初に内定くれたところと迷うことになるんだけど、

さて・・・

まだ受かってもないのに、どうしようかな。って迷ってます笑

 

家から45分、でも在宅できそう・・・な会社か

家から30分以内、在宅は無理そう・・・な会社か

 

給料は後者の方が1万くらい高いけど、そこはまあ…そんな気にしないとして。

 

旦那には、内定もらってから悩みなさいと言われました。

そらそうだ。

 

現職に対する気持ちは、日に日にどんどん離れていきます。

次が決まっているという安心感からか。

早く辞めたい…辞められるかな…。