100日後に転職する人 20日目 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

14日目(5月13日)に、大手金融事務の面接に行った

15日目(翌日)なんと結果が来て通過。そして内内定ぽいことが判明

・リNEX上は2回面談ありと記載

16日目に上司に「話があります」と申し出

17日目に面談設定、退職を申告

・一応、止められた

18日目(5月17日)〜現在、考え中

 

と、いうような1週間であった。。。。

 

内定いただけたのは嬉しいんだけど、記載ミスで勤務地が想定の倍。。。

電車に乗る時間が45分も・・・

内定でたら迷おう。と思ってたけど、翌日に返事きて、

とても嬉しい反面、いや遠いよな。。。と悩んでいる感じです。なう。

 

今のところが徒歩5分でほぼ家みたいな感じだからさ・・・

 

でも、

・めっちゃ大手

・在宅あり

・有給たんまり

・長く勤めたら昇給する

 

この安心感ね・・・

 

一応、もう一つ大手金融事務の書類?が通って、水曜日にめんだん。

会社の昼休みに帰宅して、WEBで受ける予定があるので、

そちらも受けてみてから決めようかな。

 

現職には、やめたい意向は伝えて、長くても7月の下旬。

(一応、弊社の規則2ヶ月前ルールを守った私)

もう一度辞めたいって言ってしまったから、

やっぱり居ます。とはならないな。私の性格上。

 

辞めると決めたら、とても気持ちは楽になった。

 

2ヶ月後がちょうど7月16日とかで、7月10日がボーナス支給日、6末とかで辞めたいけど、

ボーナス考えたらあと数日残っていたい気持ちもあるし

まぁ、タイミング的には就業規則守って7月16日、でも

大きな締め切り前だからちょっと下旬にしてやるかぁ。という気持ち。

 

一緒のチームの人を締め切り前に残して辞めることも、

私にはできないかなとか思ったりしたよね。。。

 

とりあえず、辞めることは決定。

一応、1つ内定あり、、、

ただ迷いつつ、、、

 

他も少し受けようかな。的な感じ。

そもそも、新しい職場が7月下旬とかまで待ってくれるのか謎なんだけどね。。。

 

もし無理なら、もうご縁がなかったということで諦められる距離感ではあるしね。

 

遠いんだわ。うん。

 

現在の状況

5/1 おおて商社(テンプ)エントリ完了 →×

5/3 itで事務(エン派)多分残念→×

5/10 おおて商社貿易事務 (SS)エントリ完了→×

5/13 大手金融(リNEX)次面接→内定

 

5/22大手金融(リNEX)次面接→

 

たぶんこれ以外にもポチってるけど、覚えている範囲。

やっぱり、金融畑にいたので、そっち系に拾ってもらえる。。。

 

そして気が付いたの。20日経過でしょ?100日後って、8月入ってからだった。たぶん。

でももう、20日たった。

順調だよね、退職の意向も伝えたし。優秀。