10ヶ月になったよあとコロナにもなったよ | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

9月22日で早いもので娘10ヶ月になりました

お疲れ様です

 

一個前のブログで資格とかスイミングとか色々言ってたけど

11日かな?次男が発熱してコロナになりましたよ

次の日はパパが発熱

翌日は私

さらに翌日娘

そのタイミングで元気だった長男も抗原検査したら無症状陽性で

コンプリートされました。

みんなで大人しく自宅療養。

 

22日にようやく上2人保育園行ったもののまた連休やん

なんだかみんな揃って家にいてさ

全然自分の時間なんてないのね

 

旦那も転勤してからまだ1回しか会社行ってないし

明日2回目の出勤。ようやく。

 

こうやってなんかバタバタしているうちに、すぐ春なんて来てしまって

職場復帰しなくちゃならんだよな

もう働きたくないなー

 

でも一度は現職復帰しなくちゃだよな

今年40歳になるけど、転職できるのかな・・・

 

ツイッタやブログで情報集め中

とりあえずリクルートエージェントはずっと登録してみてるし、

保育園決まったらリアルミーキャリア使ってみたいんだ。

 

今できることは職務経歴書とかキャリアシート作ることだよね。

WEBの勉強も今月が期限切れるんだよね。結局最後までできなかった。やっぱり。

もったいない。

Adobeに触れられたのは良かったかな。

フォトショップとかXDもいじれたのは良かった。

 

新しいPC買えたのも良かった。

 

ただ勉強はしなかった。コロナのせいにしてるけど、ま、コロナのせいってことだよね

 

つか1人目の育休と全然違うんだもーん。驚く。時間ないわっっっ

 

はー。みんな言ってるけどとりあえずだ、長男小学生までに在宅勤務できる仕事!

そしてやっぱりとりあえず簿記3級だけはせめてせめて取ろうこれは別になんていうか達成したいだけの目標!

 

そうゆうのないとダメだ私。廃人になる。

 

もう今月疲れてるw

明日明後日ようやく旦那仕事!でも連休!ワンオペスイミング!!

 

次の日はようやくぐうたらできると思いきや旦那が非番で一日いる日!

 

私の時間は!!!!!

 

どこ!!!!!!