嬢 9ヶ月 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

え、前回の記録が出産レポ・・・

 

末っ子長女、元気に9ヶ月を迎えております!もうすぐ1歳!!ひえー!!

保育園兄たち二人組に毎日刺激と風邪菌をもらいつつ、発熱はすでに3回!

コロナは回避(たぶん)

今現在は鼻水娘として毎日ズブズブと過ごしております

 

歯はまだ下の歯2本

上の歯2本は見えかけてるけど、まだ生えてないな。おかげでよだれがすごいっす。

つかまり立ちは大好きで、7ヶ月頃からしてるね。。。

伝い歩きもまぁもうできるかな。

音の鳴るおもちゃやテレビの音楽で体を揺らしたりが目立つかな。

 

まだパチパチや、バイバイはしませんね

「ママ」とかもまだね

 

6ヶ月でベビースイミングを始めて、平日が少し忙しくなってます。

私といえばWEBのお勉強には飽きちゃって(マジでお金もったいない)

洋服やスタイを作ったり、簿記の勉強したり、宅トレやったり。

web勉強しろよって感じだよね・・・

 

なんかHTMLとかCSSとか、難しくて。

経験値が大事じゃないきっと。ああゆぅのって。

1人で動画見てるだけだと眠くなっちゃうんだよね。

どうしよ。9月いっぱいで受講期限迎えるのに。

 

簿記なんてやってる場合じゃないけど、せめて3級は取りたいな。

私っていつも口だけで実行したことないから。

試験は5月に一度申し込んだけど、子供たちの体調不良で行けなくなったんだよね。

今月は行きたいなと思っているんだよね。。。

 

なんかまた日記を書いて残しておきたくて、ちょっと近況を記録しておきます。

 

旦那の勤務体系が今月から変わることになり、3日に1度完全ワンオペDAYが始まります

お風呂がほんと疲れる。