脳内整理 | 子育てと仕事と私

子育てと仕事と私

【過去→】恋に悩む会社員のblog
【現在→】2017.2018年子男児+2021女児からの育休明け転職済
【未来→】理想の働き方と暮らしに向けて年内転職!

お久しぶりです

娘ちゃん、1歳になって毎日可愛いを更新しています

 

男男からの女 だから可愛いのか

3人目だから可愛いのか・・・

 

そんな娘ともっと一緒にいたい・・・

もう最後の小さい子だから・・・

しかしまもなく保育園の内定通知が届くはずなんだ。

そう、4月復帰が迫っています。

 

私は!

育休を!!

2歳まで!!伸ばしたい!!!!!!!!!!

 

だがしかし!

 

2歳になった11月、どうする。預け先なくて、復帰できる?できなくはない。が、色々面倒くさすぎない?

あとお金!!もう、ないんですけどーーーーー

収入が欲しい・・・月20まんくらい欲しい・・・

月20万なら、今の職場復帰しかないんよ。

 

今の職場、遠い上に営業なんよ!!

近い上に事務にしてもらえないかな。

とりあえずは、内定もらったら上司に直談判する予定。

 

無理よ〜って言われたら、2歳まで伸ばしちゃおうかな・・・

 

家から徒歩5分の会社の求人を見つけて、そこに今履歴書出しているんだけど

まぁ多分手取りで18とかだろうな。

それでも家から近いっていうのはかなりのメリットなんだよな。

 

・・・そもそも・・面談通ってからそれは考えよう。。。

 

永久に悩んでいられるなぁ。

あー

働きたくない。やっぱとりあえず2歳まで伸ばそうかな・・・笑(ずっと言ってるw)