大阪港天保山岸壁に入港(29.3.21)、舞妓さんに訪船して頂きました。 | 惣治の日々

惣治の日々

「悠々として急げ」とは彼の巨匠 親父の呟き
開高健に憧れ・・江戸和竿に魅せられ
回顧録を兼ねて綴る
4代目竿治 参乃治会 惣治 

大阪港天保山岸壁に入港しました。

午後に、同期のT君が京都上七軒の舞妓さん3名を伴って日本丸を訪船してくれました。

 

いっきに華やいだ雰囲気を醸し出すのはさすが舞妓さん。

左から「梅叶菜」さん、「梅ひな」さん、「梅ちえ」さんです。

京都のお土産まで頂きました。お気遣いありがとうございます。

日本丸の概要を説明し船内を案内。来船時には小雨模様でしたが、舞妓さんの力なのか、

雨が上がり、甲板上も回ることができました。

 

 

 

乗船中の実習生たちも興味津々。

懇談の機会を設け、その後記念撮影。

 

 

日本丸を楽しんでいただけたと思います。