ぶんたのトイレについて♡ | ぎんママの保護犬ぷち日記

ぎんママの保護犬ぷち日記

ご縁があって「アイドッグレスキュー隊」さんの
ぷちぷち(笑)預かりをさせてもらってます。
微力ですが幸せへの道のお手伝いが出来ると良いな♪

今日は、ぶんたのトイレについて書きますね。

 

ぶんたは去勢手術前まであちこちでチッコをしてしまうので

 

マナーベルトを着用してました。

 

去勢後、「あれ?もしやトイレ出来る様になった?」

 

先住まるこのチッコの臭いに釣られてかもしれませんが・・・ウインク

 

・・・・という事でお留守番時以外、マナーベルト外してますグッ

 

トイレでチッコや大うんちをした時は「褒め~褒め~ラブラブ」炸裂です笑

 

でもね、やっぱり完璧な訳ではありませんアセアセ

 

初めの半月は完璧だったのに、最近はマーキングなのか?一日に数回あちこちにキョロキョロ

 

これくらい出来てれば上等!上等!グッド!

 

先住まるこは一年以上トイレは覚えなかったし(笑)亡くなった銀太も相当トイレは

 

何か所も大きく作ってました。

 

トイレトレーニングも本当に個体差があると思います。

 

大して教えてなくても覚えるコもいるし、なかなか覚えないコもいますよねアセアセ

 

特に保護犬ちゃん達は、育った環境が全く違うので。。。

 

 

あっ、大きな声では言えませんが(笑)ぶんたもたまに食糞うんちしちゃいますもやもや

 

私の目を気にする一瞬があるので、すぐ片付ければ大丈夫ですチョキ

 

トイレの事は、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

 

先住まるこを枕に笑

 

ねぇねぇ、ぷち仮ママピンクハート

ボクって

デキるオトコだよウインク

 

ホントだね。ぶんたはトイレも8割方出来るし(笑)デキる男だねグッ

 

 

※ぶんたは、アイドッグレスキュー隊の保護犬です。

 

 引き続き応援よろしくお願いしますキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こちらには、ご縁を待ってる可愛い保護犬ちゃんが沢山います。

↓  ↓  ↓

アイドッグ活動日記

 

HPはこちらです↓

インスタはこちらです↓