お伊勢参りに行ってきました③ | Yukaの気まぐれ日記

Yukaの気まぐれ日記

旅行記にゴルフ、美味しかった店など
気ままに綴ってます

今日はお伊勢参りに行きます照れ

予報通り…雨です…雨

 

内宮駐車場に向かうときは

「え~車から降りられません~アセアセ

というほどの豪雨雨雨

 

しかし駐車場に止めると少しマシになりました

宇治橋を渡り…

神苑を抜けるころにはなんだか晴れ晴れしく、

とても嬉しい気持ちになりましたラブ

 

五十鈴川の御手洗場で手を清めます

と、その時、一羽の白鷺が川上から飛んできて

目の前の向こう岸に降りたのですびっくり

歓迎していただいてるみたいで

とっても嬉しかったですラブ

 

天照大神をまつる正宮にお参りです

 

Samと二人並んで二拝二拍手一拝をしている間に

御幌(みとばり)がふわ~と舞い上がったのです!!

嬉しいです~~爆  笑

 

荒祭宮へ

 

 

雨の中のとても清々しい参拝でしたニコニコ

 

ありがとうございましたお願い

 

 

そして、おはらい町、おかげ横丁へ

赤福本店で赤福餅をいただきます

出来立て赤福餅は美味しかったです

 

 

「えびや」さんでランチタイムです

手捏ね寿司

 

牛鍋定食

 

伊勢うどん

 

「名物といわれるものは食べないと」と注文した

「伊勢うどん」と「手捏ね寿司」

こしがなくて美味しくないと聞いた「伊勢うどん」。

確かに柔らかかったけど美味しかったですウインク

楽しみにしていた「手捏ね寿司」は…キョロキョロ

 

五十鈴カフェでティータイム

五十鈴川を見ながらゆったりできました

 

猿田彦神社へ

駐車場に車を停めて猿田彦神社の境内に入ったら、

ちょうど祈禱が始まったようで

太鼓の音が鳴り響きました!

歓迎していただいたと思わせていただきます~ラブ

みちひらきの猿田彦大神

どうぞいい方向へお導きください…お願い

 

今日のお宿「亀の井ホテル鳥羽」へ向かいます

車ダッシュ

 

お伊勢参りに行ってきました④に続きます…