スキンケア | 自分を変えられるのは自分だけ Samyのボディメイクブログ

自分を変えられるのは自分だけ Samyのボディメイクブログ

ダイエットはきついもの。
短期間で結果が出せないと失敗。

次々と出てくる新しい方法を取り入れては、気づけばダイエット歴は20年。

そんな私がたどり着いたのは、『きつい』『短期間』とは真逆のボディメイク術でした。

去年末めちゃくちゃ嬉しかった
質問がきました。



使っているスキンケアです!
本当はライン使いがいいというのは
重々分かっているのですが、、、
バラッバラです😂❣️



どれもお気に入りなので
長くなりますが一つ一つご紹介します


では
混合肌の私のスキンケアです
レッツゴーニヤニヤ!





まず化粧水!

HOSHITSU MOTTO
ホシツモット

名前のとおり、保湿系の化粧水です
サラッとしているのですが
つけた後はしっとり。

重すぎないしっとりさが
お気に入りポイントです✨


メイク前にコットンパックをすると
ノリがめちゃくちゃよいー…
肌の艶が違う…






🤤❤️

Amazonにもありました

エトヴォスの化粧水を使ったことのある方は
さっぱりとしたバージョンと思っていただくと🙆‍♀️♡
乾燥肌の方はエトヴォスの方がいいかも!





お次は美容液!

ETVOS
モイスチャライジングセラム 


詳しくは過去のブログにもかいていますが
保湿力が◎◎◎
乾燥する頬にのみ使っています☺︎

過去に紹介した記事です


最後にクリームです







黒いデザインのものは
去年出たリニューアルバージョンてす
(朝のクリームもリニューアルバージョンがあります)
私はリニューアルされたものを使っていますが
旧バージョンのデイクリームは
田中みな実さんの溺愛スキンケアのようですよ❤️



楽天にはデイ&ナイトsetありました😊




6年前スキンケアアドバイザーになるための
かなりガチな勉強をしていた時期がありまして
(いつでもサロン開けますよーの状態までいった)

・ちゃんとスキンケアしていた時期
・化粧水無し生活
・美容液のみで保湿
・スキンケアを断つ肌断食
っと色々試した結果


何でもやりすぎず
やらなさすぎず
シンプルケアがベスト!
っという答えにいきつきました





が、
美しい肌を作る&保つ為に
まだまだベストを探し続けますよー!!






以上サミーでした!





今日ご紹介したものは