自家焙煎珈琲オンラインストアのこれからと取組み!フェアトレードとCoffee | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

 

Hola,amiogs!
サミーのBlogへようこそ♪


Traveler×バックパッカー
ゲストハウス×Coffee
古代エジプト×ハンドメイド
ローカル×アウトドア×音楽×海…


サミーを代名詞化すると
こんな↑感じ♪
絶賛!
人間活動&人生謳歌中!


はじめましての方はコチラ
自己紹介(サミーの正体とは?笑) 

 

 

 


【オンラインストアの取り組みについて】

〜世界の橋渡しをしたい!〜




・・・・・・・・・・・
これからのオンラインストアでの
取り組み&新!商品紹介
・・・・・・・・・・・

【これからのオンラインストア取組み】
◆一部、フェアトレード豆を取り扱います!
◆フェアトレードに対する想いと考えを画像にして記載致しました。
◆売上の一部をフェアトレード団体またはフードバンクなどに寄付していきたいと考えています。






・・・・・・・・・・・
【☕新商品のご紹介☕】
・・・・・・・・・・・
フェアトレード&ノンカフェイン豆
《メキシコ*マヤビニック》

◆フェアトレード豆
◆ノンカフェイン
◆生産地*メキシコ(Mexico)
◆生産者*マヤビニック生産者協同組合
◆栽培品種*アラビカ種
◆標高*1,000m - 1,700m
◆その他*有機JAS認証、100%手摘み、水洗式、天日乾燥、比重選別、電子選別



マヤ先住民がつくるコーヒー、マヤビニックの栽培地域は、メキシコの最南端のチアパス州。
グアテマラと国境線をなし、メキシコでも有数の緑豊かな自然に恵まれています。




〜Coffeeカルテ〜
☕やわらかな酸味のなかに、甘みがある
☕上品な風味で、香りが高い
☕とても飲みやすい
☕やわらかで上品な口当たり
☕複雑に絡み合うオレンジやレモンの
 フレーバー
☕チョコレートのようなほろ苦味さと甘みが重なり合う
☕温度変化とともに甘みが増していく



メキシコは、オーガニックコーヒー豆の栽培にも力をいれている産地。世界の60%のオーガニックコーヒーがメキシコで作られています。

また、このコーヒー豆は、フェアトレードを行っているCoffee問屋から仕入れております。


※2023.10.8.現在
マヤビニックCoffee豆を仕入れ中ですので、
到着しましたらオンラインストアに掲載しますね!


おわり☕




 

 

 

 

サミーの発信Menu 

⭐Instagram(メイン)
「samy_backpacker」
 
⭐サミー公式ライン
 
 

サミーのご提供中Menu          

⭐オンラインストア

「Samy's SILKROAD  Coffee...」

https://samy-silkroadcoffee.stores.jp/

 
星読みセッション

⭐ゲストハウス(休業中)
「鎌倉バックパッカーズ 穏」Webサイト