星読みから観る出来事と体感の話【星レポ①冥王星と新月】 | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

 

Hola,amiogs!
サミーのBlogへようこそ♪


Traveler×バックパッカー
ゲストハウス×Coffee
古代エジプト×ハンドメイド
ローカル×アウトドア×音楽×海…


サミーを代名詞化すると
こんな↑感じ♪
絶賛!
人間活動&人生謳歌中!


はじめましての方はコチラ
自己紹介(サミーの正体とは?笑) 

 

 

 

 

【星読みから観る出来事と体感の話】

〜【星レポ①冥王星と新月】〜

 

 

こんにちは!サミーです!

10月に入って、破壊と再生の天体である 冥王星順行に戻り、

また10月15日 日曜日には天秤座で新月 

さらにはその日 金環日食という天体ショーが繰り広げられていました。


個人的な体験談となりますが、

皆さんも後から振り返ると、こういう意味があったのか…

こういうメッセージがあったのか…と気づくような体験って

少なからずあると思うんですが…。

今回は私の身に起こった出来事でを

星読みの観点から 振り返り、アウトプットしようと思います。



 まず 今月は、バリ島旅行を月末に控えていました。

家族で行く、久しぶりの旅行で♡

本当に楽しみにしていてバリ島は大好きだし、海外旅行好きの夫と私とは、

実に5年ぶりぐらいの海外旅行を計画していました。

さらには、子供に初めて海外旅行を体験させるという機会でもありました。

 

何ヶ月も前から旅行の準備をし、

航空券やホテル 予約などをして、手配をして、

今月に入ったら後は出発するだけ!!!

体調 整えて出発するだけ!!!という状態で10月を迎えました。

しかし !!!!!

10月の頭に、夫が高熱を出して寝込みました。

初めはコロナかインフルエンザかなと思って病院で検査をしたんです。

けれども、 両方とも 陰性で夏風邪の一種でしょうということでしたが…



5日間たっても高熱が下がらず衰弱していくばかり…

さすがに心配になり、血液検査をしたところ、

すぐに大きい病院に行ってください!という流れになり

検査の結果、急性肝炎と診断されました。
その日から 約 1 週間の入院となりました。

 

肝炎の検査って、項目によっては結果出るのに1週間くらいかかるらしく、

何が原因かわからないと、へたに薬剤を使えないとのことで、

退院の見通しもつかない状況でした。




 高熱を出してから1週間ぐらい食事がまともに取れなくて、

衰弱をしていく姿を見て、到底、仕事もできる状態ではなくて、

自分が病気になるよりも、大事な人が原因不明の肝炎になるっていう状況の方が

怖くて怖くてたまりませんでした。

 発熱の最初の段階では、

「今風邪を引いたとしても 旅行までには余裕で治るね」 

て思ってたんですけど、入院することになり、

「これはバリ島旅行は怪しいかなー」 なんて様子を見てた時に、

星読み仲間から、逆行していた冥王星が巡行に戻りましたね。と、連絡もらいました。

 

 

 冥王星のキーワードである破壊と再生が、

私と 夫の身に起こっているんではないか?と気づき、 

さらに、 10月15日の天秤座 新月 では、

いろんなものが今、天秤にかけられて、揺さぶりをかけられてるなーなんて言う

星読みの観点に立ち返り、 日々を過ごして、

夫が入院したこと 、バリ島に行くのも危ういこの状況は

きっと何かメッセージや意味がある!と思って

家のことをしながら病院に面会に行きながら、この2週間過ごしてきました。

 

でも、ありがたいことに、星読みというツールを知っていたおかげ

気持ちまで折れて、この状況に飲み込まれてしまうことはなくて、

むしろ、今の私たちに何が起こってるんだろう?

どういう意味があるんだろう?

という視点で過ごすことができました。

 

もちろん 目まぐるしく忙しくて…

そして、たくさんの気づきもあって、

気持ちや気づきの変化が激しすぎて。

なかなか自分とゆっくり向き合う時間っていうのも、

正直なかったんですけれども、

それでも、今回私たち夫婦に起こったことについて、

星読みの観点から気づいたことがたくさんあったので、

こうしてシェアしています。



夫は今、(簡潔にいうと)会社で相当なストレスを抱えています。

性格的にグチグチ言うような人ではないんですけど、

うまく ストレスと付き合ってきてたつもりだけども、

どうにもならない状況に怒りを抱え込んでしまっていた。

 

病に倒れる前に、

冗談ながらにインフルエンザとかで熱を出して 会社数日休みたい!

 なんて言ってたことが、本当に現実となってしまいました。

後から振り返れば願ったことが叶ったことになっているんですけど(笑)

体調を崩して入院するほど、動くことをストップさせられるほど、もう夫は限界だった。


肝臓っていう臓器は、

どうやら怒りを溜め込む沈黙の臓器 だそうです。



 冥王星が働きかけて、すべてを一旦 ストップして

まずは休むこと。

今の働き方考え方

これからどう生きたいのか 

そういうことを 立ち止まってしっかり考え直せということなんだろうなという風に

受け取って、私は病気はしなかったけれども私自身も 一緒に向き合う期間なんじゃないかなと思って色々と自分の気持ちと家族に向き合う期間となりました。


高熱が1週間も続くということだけでも、

冥王星の破壊力が凄まじく感じ、

「この辺で許してあげて~」みたいな気持ちになっちゃったんですけれども 、

それでも 冥王星はまだ 破壊を止めなくて入院までさせるという…

夫は、ものすごい勢いで破壊と再生を

病気をすることで繰り返して浄化しているんだなって

しみじみと感じました。

入院中に、天秤座の新月を迎え 

天秤座だけに、いろんなものを天秤にかけられてるなっていう感覚

 

命、健康家族、 仕事、我慢すること、 耐えること、 好きなことをすること…

いろんなものを天秤に乗っけて、

本当に必要なものは何?

ってすごく問われてる気がして…

 

いろんな大切なことを天秤にかけられたと言っても 

天秤にかける前に、大切なものはすでに私は知っているよね!

ということを気づかされました。
もちろん 命です!健康であることです!


 

 昔の私だったら 星読みを知らなかったら、

もしかしたらこんなに苦しんでる夫に対して、

心配はするけど、「バリ島行けないじゃん!どうしてくれるのよ!」って

責める気持ちを抱いていたかもしれません。

 

 しかし、今回は不思議とそんな思いは全く出てきませんでした。

むしろ、バリ島はもうキャンセル料発生しちゃってるし、

いつキャンセルしたとしても変わらないから 、

劇的な回復を信じて行く方向でいようか?

ギリギリまで様子を見ようっていうスタンスだったんですけれども…

 

 途中で夫の口から、

やはり しっかり 静養して元気な姿でまた旅を楽しみたいから今回はキャンセルしたい。

という気持ちを聞いて、

私も、もちろんそうだよねって思って、

即 キャンセル作業しました!

 

 そして ありがたいことに、キャンセル料かかっていたホテルとかも、

キャンセル料を免除してくれたりとか、 航空券も払い戻しが効かないチケットだったんですけれども、

手数料払えばいくらか戻ってくるみたいな制度もあることを発見して、

できる限りのベストな状態で、キャンセル作業ができました!

 もう気持ちを切り替えたら、とことん作業進めました。


 また入院中に、夫と普段はあまりしなかったような深い話もしたり

今回入院してしまった意味を一緒に考えてみたりしました。

そうやっていくうちに 、

同じ時間をたくさん過ごしてきたけれども、いつしか夫への遠慮から

私は私の本心を伝えなくなっていたな…いうことに気づきました。

そして気づいて 終わるだけではなくて 、そのことをあえて夫にも伝えてみました。


ふと…

夫が発熱をしてしまう 数日前に、

星読み仲間のセッションを受けたことを思い出しました。

そこでは子供との関わりや 自分の感情との付き合い方を

相談をしていたんですが…

セッションの後半で行き着いたところ、

やはり!

夫とのパートナーシップ!自分の本音をしっかり大事な人に伝えてみる!

そこを、最近は一番恐れて生きてきてたので

旦那さんと向き合ってみることが必要ですね …そんな時期に来たんですね…

なんて 、セッションで話していたことを思い出しました。

 


回復してきたころに、

夫に、
・いろんな思いから夫に遠慮して本音を言えなかったこと。
・感情の起伏が激しい性格の自分を、自分でダメだとして本音を押し殺していたこと。

・でも本当はそれが窮屈だったこと。

・夫と息子とどういう未来を過ごしたいかを入院期間中に考えたこと。

・健康で命があって気持ちが豊かな状態で、笑顔で過ごすこと。

 それが私が望む家族との姿。未来であること。
・どんどん回復して元気になっている夫の姿を見て、 とても安心をしたこと。

・当たり前に元気でそばにいることが、どれだけ私に安心感を与えてくれていたことか!

 ということに気づいたこと。

・だから元気になって退院してくるのを心から待ってるね!
・バリ島に行けなかったのは残念だけど 、そんなの私は何も気にしていないこと。

・ みんなが元気な状態で思いっきり旅を味わえる時に仕切り直してバリ島に行こうよ!

 

という私の想いを話を、私自身が感じるだけではなくて、

夫に伝えました!


今回、病気になって辛い思いをしたのは夫自身ですけれども

私自身にも、家族パやートナーシップという点で、

宇宙が向き合う機会を与えてくれたんだなというふうに思います。

 

そして、幸運にも無事に退院してくれて、命を救われた!生かされている!

というのも感じたし、私自身も数年前に大きな病気をして経過観察の病気を持っているので、

こうして生かされているということは

しっかりと命を燃やして生きろよ って

言われてるんだね…って感じました。

 

 

そして、今、マヤ暦を学んでいるんですけれども、

マヤ暦の流れでは、今年の10月21日からは、マヤの新年が始まるそうです。

西暦とは流れが違うので、今年は10月21日がお正月ということになるそうなんですが、

ちょうど大晦日にあたる 前日に無事に夫が退院してきて、

今回の夫の病気と入院という経験を通して、

新たなスタートを切るためのステージ アップをするため、

大きな気づきのきっかけを冥王星は与えてくれたんだな!

宇宙の采配ってすごいな~!

うまくできてるな~!

ってことを身にしみて感じました。



また、この体験中にも、自分の生まれ持った出生図(ネイタルチャート)にある天体

特に、無意識や健康・感情を司る月が、バンバン反応していて

不安から焦りから肩こりがひどくなったり、体がだるくなったり、

頭痛を引き起こしたりと、体調に出ていたりもしました。

 

それでも、いろいろ機敏に対応して…という行動力を司る火星のパワー

うまく使えてたかもしれないな~なんて思ったり…。

 

自分の生まれ持った星の配置図 ネイタルチャートを

ちょっとでも知っているだけで、天体の意味をちょっと知っているだけで、

物事の受け取り方・感じ方が・見え方が変わってきて、

前向きに進めるエネルギーとなるんだな!

という感覚を 改めて嚙みしめました!

夫が退院してからの日常生活ですが、

夫の入院中に気づいたこと、感じたこと なるべく 忘れずに、

その時の感覚を思い出すようにして、

生かされていることを奇跡だと受け止めて、

気持ちを新たに家族と向き合って、

笑顔で健康に過ごしていきたいな~♡

という風に思っています!

 

今回の夫の入院に際して、

心配やお気遣いの連絡をくださった方々、本当にありがとうございます!

とても心の支えになりました!

これからも 私サミーと、その家族をよろしくお願いいたします!

 

 

 
無事に夫も退院してきまして…
元気になってきたから笑い話のように語れますが…
冥王星の破壊力、ヤ・バ・いから~!!
冥王星…半端ねぇーーーーーーー!!
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 

サミーの発信Menu 

⭐Instagram(メイン)
「samy_backpacker」
 
⭐サミー公式ライン
 
 

サミーのご提供中Menu          

⭐オンラインストア

「Samy's SILKROAD  Coffee...」

https://samy-silkroadcoffee.stores.jp/

 
星読みセッション
 
⭐ゲストハウス(休業中)
「鎌倉バックパッカーズ 穏」Webサイト