行動分析鑑定を受けてみました②パーソナル鑑定編【鑑定の結果…】 | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogへようこそ☆
ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!


〜📢宿からのお知らせ〜
2020年11月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
現在、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


 ☆★☆ 


行動分析鑑定を受けてみました
〜鑑定結果〜

先月末に
行動分析鑑定を受けたお話です。



◆前回のお話はコチラ↓
2.行動分析鑑定を受けてみました②←今ココ


前回の記事↑にも少し記載しましたが、
鑑定をしてもらおうと思った理由(悩み)は…

●コロナ等により宿をCloseしたことで、自分と向き合う時間ができたのだが、周囲の同業者と比べてしまい、何もできていない(仕事をしていない)自分に自信がなくなってしまったから。

●単に宿を再開すればモヤモヤを解決したり自信を取り戻せるとは直感的に思えず、根本に抱えている不安や悩みを明確にしたかったから。

●ゲストハウス企業→出産&育児→大病を経たことで、自分を見つめ直し、改めて自分で自分のことを知りたいと思ったから。



依頼した鑑定は“パーソナル鑑定”
というもの。
生年月日から、その人の
特性をオールマイティに読み解いていく
内容となっています。


事前に生年月日を、
鑑定士のへちまさんにお伝えして
先に鑑定をしておいてもらい
日程を調整して
ZOOMにてお互いにお顔を合わせて
鑑定内容を詳しくお話いただく流れでした。



そして、気になる鑑定結果は…!!

じゃん!!
(私の鑑定データです。一部スタンプでふせています)

この↑つむぎ図というものに
私の特性が表記されています。

この、つむぎ図を元に
ZOOMで、へちまさんとセッションしました。
今回は私の悩みに関するところだけ
ブログに記載したいと思います。


★☆★鑑定結果を読み解く★☆★

✿日律が【仁(じん)】✿
まず、
生まれ持った性格&本質
つまり潜在意識下での性格を
日律というもので表します。
いくつか種類のある中で私はでした。


をもつ人は、
・物事に動じず逆境に強い→頼れる人
・人情深い→面倒見が良い人 が多く、
・準備万端&足元固めていくタイプ
・コミュニティではリーダー的存在
・周囲からの信頼も厚い …なんだそうです。

私👩(えへへ♡そうかなぁ〜♡)
と、心の声…

へちまさん☺よりアドバイスが入ります!
◇足元固めていくタイプな反面、目の前のチャンスを逃しやすいかも。
→時には勢いも大事!
◇人に頼られたり褒められたりする事が好きで、人に好かれたい欲が強めの傾向にもある。
→見返りを求めないこと!心から助けたい!心から大事にしたいという思いで行動することが大切。
 

私👩(はい、肝に銘じます!!)
確かに人の為になる事をして
相手が喜んでくれることは好き。
喜んでくれると嬉しい♡
でも、謙虚に相手の事を心から思って
これからも人間関係を紡いでいきたい
また、確かに
ものごと準備万端の方が安心できる性格。
逆に、準備足りないと思うと
自信がなく
物事をスタートするのに
時間かけてしまっているかも!
時には勢いでチャンスの波に乗ろう!
と、感じました。


✿つむぎ図✿
(私の鑑定データです。一部スタンプでふせています)

つむぎ図のピンク色に塗りつぶされている
5つの中央・北・南・東・西
“珠(じゅ)”と呼ばれ
人間関係において
それぞれの立場の相手に見せる人格・顔を
表しているそうです。


◇中央が【自然】◇
まず中央とは、自分軸として
自分で自覚している性格を表すそう。
私は【自然】でした。
言葉通りナチュラル・大自然の“自然”です。

特性として
・ありのままの姿、自然体
・おおらかでのんびり屋
・自分のリズムが大切
・楽しいことが好き
・人間関係は公平に見るタイプで、ニュートラルな立場
・元気を出すには、食べる&遊ぶ&自然の中へ行く!  
などなど…

(私👩確かに、確かに!
楽しいこと好き&自然大好き!
自然に帰るとかよく言ってるわぁ〜😂)
 

と、ここで
続きをまとめて記載したら
文字数オーバーしてしまったので😂
書きたいことモリモリでして😂
中途半端ですが、
続きを次の記事に載せますね。
読みづらくてすみません💦


ここまで
お読みくださりありがとうございました!

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2020年11月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ