桔梗 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

6月10日(月)

 

朝の内の曇り空がスッキリと晴れ渡り

爽やかな風も吹いています。

 

ふと庭に目をやると紫色の花が咲いています。

あぁ桔梗です。

桔梗の花を見ると昨年お亡くなりになったageさんを思い出します。

頭が良くお料理も上手。心根が優しく正義感が強く

そしてサッパリとされた方。

何時もアップした花を褒めて下さった。

 

ageさんのお庭に咲く桔梗を見て私も庭に植えたのでした。

 

紫陽花の季節ですね

ヤマアジサイの紅が濃くなってきました。

 

庭に咲く紫陽花の数々です。

 

フェイジョア

サンパラソル

なんだかよい香りがします

テイカカズラの甘い香りでした。

 

この夏はどんな暑さがやって来るのだろう?

「疲れるね~」が、最近の友達との合言葉(笑)