ウオーキングとお花見 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

4月15日(月)

暖かな日を通り越して暑い日になりました。

テレビでは春バテなんて言葉が聞かれます。

 

昨日は本当に久し振りにウォーキング。

公園の桜も満開、地面は桜の花びらで薄いピンク色に染まっていました。

お花見を大勢の方がしている。

その傍を散る花びらを仰ぎながら4千歩ほど歩きました。

もう少し観ようか?

という事で、車に乗り換え地区の公園をあちこち廻った。

こんな処が在ったのね!!  知らなかったわ!!

お花見を堪能しました。

 

トマトの苗を植えました。

中玉2本とミニトマトを1本。今年の夏もトマトを買うことが無い位に

収穫をもくろんで・・・(笑)

 

小さな菜園には、玉ねぎ、にんにく、インゲン豆 べんり菜が植わっています。

 

 

暖かな陽気でジューンベリーの花が一斉に開花しました。

血潮楓も真っ赤な芽からオレンジ色へと葉の色が変わってきました。

 

隙間から芽を出したスミレです。

根性が有ります。

 

東のブロック塀の角に一年中出していたにもかかわらず

沢山の花を付けてくれました。

20年以上たっていると思います。

HB101が効いたのでしょうか?(笑)

 

そして春の楽しみ、コゴミです。

友人の庭で採れたコゴミ、一日採り忘れるとグンと伸びるそうです。

天ぷらにしました。

てんぷら粉が無かったので米粉を使いました。

サクサクしています。

牛蒡も揚げよう!と、此方は米粉と間違えて強力粉!

ドテッとした出来上がりになってしまいました。(笑)

どちらも美味しかったです!!