アイガモの雛 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。


2月29日
今日は午前中は晴れ間もあり、暖かな日でしたが、夕方になると冷えてきて小雨も降ってきました。

アイガモの赤ちゃんに会ってきました。
大きくなっていました。
キョトンと此方を見て
お話を聞いているみたいです🎵
お宅にはペットみたいなアイガモがいます。
かっちゃん!と声を掛けると寄って来ます。ニコニコ

ニワトリも二羽、卵を産んでくれるそう。

我が家でも、息子たちが子どもの頃ニワトリを飼ったことがありました。
芝生の雑草はキレイに食べてくれるし、卵をあちこちに産んで探す楽しみがあったりしました。
卵を沢山産むように、名前は大漁えんでした。ニコニコ
抱っこすると腕の中で寝てしまったり。
ニワトリの瞼は下から上に閉じるのを知ったり。
いろいろと思い出しました。