秋ですね | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

秋分の日が過ぎて、これから一日の時間は夜が段々長くなるのでしたね。

夜、一枚だけ閉めていなかった雨戸を閉めていたら、ひんやりした空気に乗って

良い香りが・・・・。あぁ 金木犀の香り。お月様も少し太った三日月。

虫たちも精一杯鳴いて・・・。秋になったのだなぁとしみじみと感じた夜でした。

明日は彼岸の明け。皆、西方へとお帰りになられるのでしょう。


ご近所から山栗を沢山いただき、早速茹でて食べました。

食欲の秋到来。美味しいなと思って食べられると言うことは

幸せなことだと思う。ただし これ以上 ぽっこり何とか には気をつけて(^0^)


秋分の日 メリーとお墓参りに行き、熱く焼けた石に座っておはぎを食べました。
イメージ 1

メリーさんのお気に入りのお人形さん。スリッパも持って来てくれます。
イメージ 2