秋の一日 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

昨日、今日と過ごしやすいお天気の日が続きます。

今日は、シンビジュームの鉢の植え替えをしました。

冬、家の中に取り込むには場所をとるので、試しに家の物置と塀(北東)の

風の来ない暖かな場所に冬も出しっぱなしにしていました。

枯れることも無く、地味な花が咲いているのに気付いて、「あっ ごめんね、ほったらかしだったね」

鉢の外まではみ出して抜くのが大変。なんとか格闘して6鉢の植え替えをしました。

明日は肩と腕が筋肉痛かなぁ。


コルチカム
夏の間 有った葉がなくなり地面から急にヒョッコリと顔を出します。
雨に打たれたりすると倒れてしまい、はかない感じの花です。
イメージ 1

イメージ 2

冬咲きクレマチス シルホサ
シルホサに蕾を見つけました。ブログを始めた最初の写真がこのシルホサ
そろそろ一年が経とうとしているのだなぁ。
イメージ 3

メリーさんがお人形を咥えて 遊んで と言っています。
「犬が言うわけ無いでしょ」って人は笑いますけれど・・・。
メリーも私の話を理解しているようですし、私もメリーの気持ちが分かるんです。
ハハハ・・・ ホント。
イメージ 4