続編いつになるか分からないし、そもそも書けるのかも分からないけど😅


とりあえず今朝のラン🏃‍♀️

(3時に起きては居たけどやること終わらず、走り始めたのが5時過ぎで…いつもの120分走出来ず😇)


で。今日の会議_φ(・_・

家から横浜までサクッと片道2時間半🚉🚄🚴‍♀️🏠

(=往復5時間)


横浜滞在リミット2時間半🤣


三女(小3)より先に帰宅しないとね、近隣住民に学校🏫に通報📞📢されちゃうから、以前されちゃったから🫠

#通報関係なく休みの日くらい家に居ろって話w



ちょっと脱線するけど(何年も前から書きたいと思ってた話のうちの1つ)✍️✍️😁✨


山梨にトレイルランナーが沢山居ても、ウルトラランナーが少ないのは、こう言う…県外に出て行きにくい環境もあるんじゃないかな?🤔って時々思う笑笑


(横須賀育ちの坂本は、そこに全力で逆らってるから、職場では当然浮いている🤣)


全国をまわってる名の知れてる有名ランナーも、山梨県民のことを以前、似たように評価していて🫣


伝わりにくい(と言うより、言葉って難しいので坂本の説明だと誤解を招くかも知れない)けど、フットワークの軽さやアンテナの張り方、価値観の違い…


もちろん否定するつもりはなく、その地域の特性?ってあるょね、って話👍✨

(山梨県民の山梨愛飛び出すハート素敵だなぁと思うし🌷)



脱線終了ーーーーー✍️☑️🔚🤣



某シウムメンバーとの、緊急会議。


緊急って言うかさ、前々からシウムの件諸々、サシで話したいょねーとは言ってて。

7月の予定🗓️どんな感じ?って一昨日聞いたら、偶然にも2人とも今日は空いていて😳


仕事が休み=予定空いてるではないから、ありがたいょね😌🍀



あとあれだ…大人になるとさ、男女問わず仲間に対してもなかなか本音を言わなくなるけど、、

そう言うの真正面から言ってくれるのも、ありがたいこと🌷


学生の頃はそう言うマラソンサークルに所属していて、同期の男子とガチで喧嘩したけど🤣

今は皆別々の道を歩んでいる、当時の仲間たちのこと。。思い出した😌🩵


それってつまり、シウムが『いいチーム』ってことなんだろな、と思う☺️🍀(あくまで個人的な意見。)


一昨日あげた、先月のシウム皇居練習会のリール


シウムの事ばかり考えてる訳ではないけども。

1日も経たずに再生▶️回数500回を超えたのは、やっぱり素直に嬉しい☺️🍀💞


昨日の夕方あげたストーリーズ


ありがとうございます‼️😆✨

(今見たら、今まで作ったどのリールより、1番再生回数が多くなってた。)



それと、以前から書きたかった話をもう1つ✍️

現在ランナー27年目だけども。。


去年?一昨年?くらいまでずっと、レースの結果よりも、ただただ走るのが好きで…

毎日疲れ果てるまで走ってたい、って思ってて😅


だから『次のレースいつ?』って聞かれるのすら嫌だった…のは、以前どこかにも既に書いた話。


2年前の366日連続ラン(年間7000km超え)、あれはとても苦しかったし、勿論心身共に崩壊したけど、、

死ぬまでに一度でいいからやりたいこと❗️✨

が出来た、最強で最恐の1年間だった。


(年間7000km走るランナーなんていくらでもいるけど、勤務状況や子供たちの年齢を考えたらあれはかなりエグかったし、世界で活躍して来たウルトラランナーさんたちからも、DMやコメントを頂けたのは嬉しかった🍀)


だけど去年の神宮24時間走の結果は、体調回復しないままスタートラインに立ち絶望的で、立場的に…そんなことより結果が大事に決まってんじゃん‼️


って…気付くのが遅過ぎねw


今年1月のJT200🌺

当然記録狙いに行くつもりで準備して。

そしたらすんげぇプレッシャーで、勝手に背負って自爆?


心身共に、今までで経験したことのない不調に襲われた。


情けないんだけどさ。。。


去年の神宮に続いて、サポートしてくれた仲間や関係者の皆さんの顔に泥を塗るかたちとなってしまって。


予想外の先輩や後輩ランナーたちからのライン、DM、メール、、JT200の影響力の凄さを知る。

そんなに注目されてるレースだったなんて……


上手く言えないけど、JTのあの結果は人生最大の失敗だったかも知れない。

ヘラヘラ笑ってる時間帯もあったけど😅


このままじゃダメだ…


って思った時に偶然、ほんとに偶然😳

シウム立ち上げの話が出て。


ウルトラのチーム作ろうかなぁ?🤔って、ひろき(シウム代表)がインスタで呟いていて。。



作って‼️‼️‼️


って即リアクションした📩


そうやって作ってもらったチーム😌🍀

(今日の会議の相手はひろきではないです、念の為w…家庭のある茨城県民が、日帰りで横浜まで来れるはずもなく😁)



そっからの富士五湖118km🏔️


そして5月の弘前24時間走🍎


『三女まだ小学生だし…』って言い訳は、今年の富士五湖118kmの直前まで心のどこかに常にあって。


前例のないことをやっているのだから、肝心な1番辛い部分を共有出来る人も居ない。

分かってくれようとする仲間は居ても、全て共有することは不可能(まぁさ、そこはお互い様だょね)。


だけど、それを初めて消して走れたのが、富士五湖走ってる途中?13時間台でゴール出来ると確信したあたり…だったと思う。


15時間のペーサーだなんて、言ってちゃダメだからね❗️って、スタート前に喝入れてくれたシウムメンバーのおかげ🤭


富士五湖…スタート10分前?くらいまでスマホ触ってて、走る直前に矢口マネージャーに預けて。

ゴールして割とすぐスマホ見たけど、ライン未読100件超えてて🤣


そんなん初めてだったし笑

JTのあの大失敗からの富士五湖…ほんとに仲間たちのおかげ😭


そしてやっぱり、結果は大事。


JTでは『初めまして』で、自分より遥か前を走る先輩ウルトラランナーたちの背中を、弘前では何十回も見ることが出来て。。

言葉はなくても、その背中から伝わって来るもの…


言葉にならないけど、感じるものは確かにあったし、今までの24時間走とは違うものも感じたし、、しっかり返して行けたらと思ってます。


弘前で、ウルトラランナーとしてやっとスタートラインに立てた…って、そう言うこと🍎

(レポに書き切れなかったことだらけ😂)


いつになるか分からないし、相変わらず毎日タスク増やし過ぎて体調管理すら出来てなくて。


レースで優勝したり、連覇したりしてる女性アスリートと比較されてしまい、何故体調管理すら出来ない?ってお叱りを受けることもあるけども。。。。



24時間走で220km、必ず走るから😭‼️‼️


とりま、会議行って来まーす👋