トランスフォーマー プレデター タロン ジェット軍団 ムーンジェット 月から来たあたづね者 | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー プレデター タロン ジェット軍団 ムーンジェット 月から来たあたづね者

 

 

こんばんは。

 

今日はプレデターのご紹介です。

 

今日のプレデターは「タロン」 

プレデターの設定では…

獰猛で知性に欠ける部分を

純粋な気性の荒さと強さで補っている兵士。

目の前の物は全て薙ぎ払う

知性は低く下劣で危険な

デストロン。

 

これあれですよ、一見良さそうに見えてパッパラパーなんですよ。ただなかなか香ばしい設定です。


彼のメガバイザー設定は高度のなった視野でピンポイントで敵を一掃するだそうです。


モットーは「俺を怒らせねぇでくれよ、俺は怒るとやり返しちまうんだ!」

 

F-15だからよくいるトランスフォーマー と一緒ですね。

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡略化されていますので

モチーフって感じです。

 

赤いミサイルっぽい物がモールドにもかかわらず

さらに別パーツのミサイルを付けるという仕様です。

 

 

そのよくあるF-15のトランスフォーマー 達はクラスター爆弾を装備しているんですが、今の戦争でクラスター爆弾の名前を聞くようになりました。

 

その実際の威力を知ると軽く書いたりしてる場合じゃないんじゃないかな?と思います。

 

子供の頃「兵器になるデストロンは買いたくない」と

父親が僕に言っていましたが、まぁそうかなと

思います。

 

親になって自分の子が「俺様のクラスター爆弾を受けてみろ!」とか言って遊んでいたら、なんか複雑な気持ちになります。

 

などど風呂敷を広げながらも、それは、それで各人が考えていただくとしてですね…

 

 

 

日本版の設定はムーンジェット。

 

月光兵士 ムーンジェット。

 

持っている武器は

「ムーンミサイル砲」だムーン!!

 

月のエネルギーで戦う兵士。

「宇宙のあたずね者」だムーン!

 

ほら!ほらね!

いい加減でしょ!?

あたずね者って。

戦士って書くよりひどいです。

 


「ジャールから逃げ出した囚人」も聞いたことある設定ですがそれくらいつけても良かったのでは?

 

おたずね者って。

 

しかし月のエネルギーでたたかうってのは、斬新ですね。

プルーツ派ですよ、プルーツ派。

 

月のエネルギーってなんですか?なんだかスピリチュアルな感じがします。

 

 

もともとがF-15のロボットなので

肩とか胸とか共通点が多いです。

 

 

羽根がくるっと回転すれば、ますます似ているのですが顔つきはどうしてもスカイクウエイクに似ています。

 


はいここで…


何この人〜!

スカイクウエイクだって〜

バッカ〜!キモオタ、タヒね!

と思ったらこれを見てください。

 

 

 

スカ行く?上行く?

横須賀行くか?それとも上野に行くか?

というのが名前の語源です。

 


というのはまるっきりのいつも出鱈目、嘘八百屋長なのです。

前の記事では書いてるだけなので、今回は画像も貼り付けました。


 

レガシーでスカイクウェイクが発売されたら

日本で当時は「スカイクウエイク」だったんだよ!

キラキラ玩具のおじさんが言ってたよ!

かわいそうだと思って信じてあげて!

と宣伝してください。

 

くれぐれも「…だったそうですな。」とか

ここで読んだくせに、他で知ったような感じで書かず

「キラキラ玩具のおじさんが言ってたよ、バカだと思って優しい目で見てあげて、本当にバカだから」

くらい書いてくれると、あゝ良かったとおもいます。


ただ「スカイクウェイク」って読めなくもないのですが。

 

 

さてライバルのチェッカーロードと。

 

身長差はまぁいいですよね。

 

月のエネルギーもむなしく、いきなり負けています。

 

対決セットなのにデストロン劣勢で書く風潮があるのでしょうか?

 

と、こんなところでおしまいで~す。

 

さいなら~。