シンプソンズ ツリーハウスオブホラー プレイセット  | キラキラ玩具Expansion

シンプソンズ ツリーハウスオブホラー プレイセット 

こんばんは。


皆様ありがとうございます。


Twitterのフォローが1000を超えました。


きっとここから嫌がられてフォロワーが減っていくと思いますね。


いやミュートかな?!


さてハロウィンといえば、シンプソンズのハロウィンスペシャル。


そして「そのプレイセットを買う」事を


学生の頃は熱心にやっていましたよ。


今日のプレイセットはトイザらス限定で2003年発売。


当時 安値で手に入らなかったので、箱なしを

書いました。


シーズン11のハロウィーンスペシャルXの第2話

「ジーナを探して」のプレイセットです。


このプレイメイツより発売されたプレイセットはフィギュアを差し込み、

ボタンを押すとセリフを喋ります。

プレイセットごとに隠しセリフもあって

集めたくなる優れものです。


しかしトイザらスの限定セットは、そのセットの

フィギュアしか対応しないので、おもしろ味はなかったですね。


ブログでは過去のにシンプソンズ家のリビングを

登場させています。


シンプソンズにはコンボイもメガトロンも登場したので親和性は高いのです。


適当に言ってますが。




さてさて放射能を浴びてスーパーパワー手に入れたバートとリサ。


ノビノビボーイとパワーガールが日本名

ストレッチデュードとクラバーガールが英名です。



ちゃんと壁がバートとリサの形にぶち抜かれています。


バートは実際 首がゴムで伸びます。


腕も軟質素材で出来ていて伸ばす事ができます。


コレクター こと コミックブックガイ。

僕は昔、トイストーリー2のオモチャ屋アルのような奴とネットで揶揄されましたが

「バカだね〜どっちかというとコミックブックガイみたいな感じだよ。」と思って読んでいました。



持っている銃は劇中では

「ウィリアムシャトナーがレコードを出そうとした時に止めた銃」はフェーザー銃っぽかったのですが、

フィギュアが持っているのはレトロ玩具っぽい銃です。


ルーシーローレス 



彼女の演じたジーナの格好でコンベンションにて

オタクの質問に答えていたところを花嫁にする目的で

コレクターに誘拐されました。


ジーナの日本での認知度は低い模様。


声は安達忍さんだったので、実際のドラマの声優さんとは違います。



背面にパックされているのはフライデー。


宇宙家族ロビンソンに登場するロボットです。


シンプソンズにもドクタースミスと共に登場しました。声はライノックスでした。



もう一人は??


ギリガン君です。


学生の頃は「知らない海外ドラマのキャラクター」

だと思っていましたが、大人になって「ギリガン君SOS」を知り、あのシンプソンズのって「ギリガン?」

と、やっぱギリガンやーんw


ギリガンって何?と思ったら、検索すると良い感じのOP動画が出てくるのでぜひ見てください。


自分をオタクやコレクターですエッヘン!!と学生の時みたいにいう事は無いですけれど、こういう好きなものを探っていて昔は気が付かなかった事が、後々わかるっていうのは、すごく楽しくて嬉しい事です。


なんで最後に宇宙空母ギャラクティカの事の触れるの?とか。



知らなかったのは自分だけなので、人からは

共感されるものでは無いですけどね。


という訳でハロウィンで思い出した事もあり

今シンプソンズを見返しています。


フィギュアもたっぷり持っているので、す、が…


どうやって処分するかそれが問題です。


手に取ると愛着が蘇るのですよね。


と、こんな所でおしまいで〜す。


さいなら〜。