子供と過ごす日曜日 その2 | キラキラ玩具Expansion

子供と過ごす日曜日 その2


こんばんは。


子供達と一緒に僕のオモチャ置場に行ってトランスフォーマー でどういう反応するのかを見てみました。



まずはしょっちゅう書いているように

ザムービーをよく見ている子供達に見せたのがこれ。





「グッドバイって…」クククと上の子は笑っていました。


下の子は「今、旅立つって…スタースクリームに

捨てられたんじゃん。」


ザムービーの内容から考えると、少し美談のようになっているセットの煽り文句がちょっと違和感を感じたようです。


そらそうですよね。


「だったら渡辺みなよ〜。」

いや

「だったら動いてみな〜。」

と言い切って捨てた人と同じセットで


「さらばメガトロン!」って言われてもね。


「いや違うでしょ」って冷静に上の子が言っていました。


子供の目は正直ですね。


僕はオモチャ屋さんで

当時 コンボイが死んだキャンペーンやグッドバイ設置見て感慨深く思っていましたが、ザムービー見た子供の反応は「ククク 違うなぁ…」とリバースコンボイっぽい事を言うという新たな発見でした。



グッバイ♪とOfficial髭男dism

プリテンダーを口ずさみ始めた子供達。


そこですかさず、はいこれですよ。




どんなもんかと見せてみたら、意外とへ〜ってという感じ。プリテンダー ぎゃぎゃぎゃwwwwとうけていました。


中身はエクセルスーツだと思ったみたい。


で、パカっと開けて中身のロボットを取り出したら

「ギャー怖い怖い」と爆笑していました。




さてさて以前もランダーを書きましたが、過去記事で画像に写っているのは海外版中古のランダー。


「売っていたのか?売っていなかったのか?」って

タイトルですが、やんわり書いただけで

「売ってたに決まってんじゃねーか!!ヴァーカ!!」当時は思っていました。まぁ売っていましたからねぇ。


記事は海外版と国内版を織り交ぜて書いているので結構気合を入れていたのでしょうが、これでもか!ってくらいに書いてますが、当時は書いて叩かれるのが面白かったんで挑発的な事をいつも書いていました。


暇だったんですね。


さて今回も当時もほぼデッドの国内版のランダー。



インナーにも透明フィルムついているのが

ほぼデッドの証です。


というか、当時 中古の海外版を持っていたのですが、弟が国内版買った言っていたので、中古はさっさと売っ払って国内版は今日 始めて開けました。



すると…


↑よく見れば ダイバー。


YouTubeの「おもダラチャンネル」で拝見しましたが、このミスがあってプレゼントされたのかな?って事でした。


僕は国内導入に向けて反応を知る為の謎のトランスフォーマー プレゼントってのは後付けのお話で本当は

かなりミスった箱を印刷しちゃったのでプレゼントに回して、後で国内版を販売したっていうのがホントのとこなんでしょうか?


多分ダイバーって書いているのがプレゼント版で

ランダーって書いているのが国内版2次出荷分なんでしょう。


というか、自分の持っているものがダイバーなのかランダーなのか全然知らなくて、あれ?これもダイバーじゃん?って10年ぶりに発見しました。



以上 なかなか色々な発見のあった休日でした。


普通に子供達とゼンダマンの最終回とオタスケマンの劇場版を見たり、まだまだ楽しく一緒に過ごしてくれる娘達です。




と、こんな所でおしまいで〜す。


さいなら〜。






samurairobotのmy Pick