アールグレーといちごを使ったクラフトビール@三浦海岸ビールまつり | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

ちょっと前のネタ。
三浦海岸駅前で開催されていた三浦海岸ビール祭り。

今回、最初に飲んだこちらの上大岡ビールの4種類の飲み比べ。

ここのマンゴーは、苦味が好みではなかったけど、隣のアールグレーが最高に気に入りました。
アールグレーの香り、ほんのりいちごの香り、このテイストは今まで初めて。とにかく美味しい。ずっと飲んでられます。
その他のカカオスタウト、ドライスタウトも好きなタイプの黒ビールで大満足。

その後、こちらでも飲み比べを頼んだものの、個人的なテイストが最初に勝てるものがなく…
そもそもホワイト系が苦手なので、そのジャンルの当たりは求めないんだけど、IPAもちょっと合わなくて。。

クラフトビール、深いねぇ。
ごちそうさまでした。