感動の肉と米で1000円ステーキとエンドレスご飯 | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

いきなり!ステーキでもやっぱりステーキでもない、新橋に関東初出店の安価なステーキ店『感動の肉と米』に初入店。
熟成ロースステーキが1000円。
さらには、羽釜ご飯、お供、味噌汁が食べ放題。生たまご(1人1つ)までついちゃうお得感。
ハンバーグやチキンステーキだったら1000円でお釣りがきちゃいます。
内容は、こんな感じ。
お供とは、キムチだったり、肉そぼろ、お漬物。
肉を焼いてもらう以外は完全セルフ。
牛丼チェーンの裏にあるような希望の量のボタンを押すと出てくるご飯、フリーズドライの具を入れて飲める味噌汁。
取り放題のお供。ステーキなくとも(?)、ご飯を堪能できるものがたっぷり。白飯好きにはたまりません。
ステーキは、何グラムくらいなんだろうか?
いつまでも熱々の鉄板は、この赤身をいつまでも好きなように焼けるほど。某チェーンは、すぐに冷めちゃうけどね(笑)
お好みでステーキソースは、4種類。
結果的には、ご飯のお供をたくさんあるし、塩でいいかな。
こんな感じだったり、
こんな感じでご飯は食べられるので。
肉と米というだけあって、ステーキは、当然、米も十分楽しめる。
肉はちょっと固いけど、ご飯目当てでも満足度は、高いかも。
ごちそうさまでした。