久里浜の老舗とんかつみやしたで名物大海老フライ | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

たぶん30年以上伺ってないんじゃないか?
京急久里浜駅近くにあるとんかつみやした。
子供の頃のとんかつ店といったら、ここともう1~2軒(現在はない)。ここが多かったかな。
こちらは、ヒレカツ、ハンバーグ、ウインナー、たまご焼きが盛り合わせになったランチB。これで1000円出したっておつりがくるんだからコスパ抜群。
そして、こちらがこの日のおすすめランチ。
刺身と生姜焼きのダブルメイン。
小鉢も豊富です。ご飯は、大盛り無料、おかわりは有料です。
ちなみにこちらは、大盛り。
ペラペラではなく、少し厚みのあるお肉は、十分なボリューム。
付け合わせのポテサラもお好みのテイスト。
刺身は、三点もり。生姜焼きもあるので十分です。
小鉢も煮物、サラダ(酢の物)、おから。
車出す予定なければ十分飲めたのに…残念です。
実は、さらに追加をしていたこちらのお店の人気メニュー大海老フライ。
ほぼ、箸の長さ同様です。

ぷりぷりの大海老フライ、旨い。
半分に切って提供されるので、こんな写真も撮れましたし、それより何より食べやすい。
ごちそうさまでした。