地元で久しぶりのお好み焼き | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

少し前の地元飲み。
久里浜商店街のハックドラッグの隣(?)の2階。お好み焼き「ハイカラ」に入店。初めて入りました。
昔からあるけど、なかなかいく機会もなかったけど、この日は、行きたいお店がどこも満席。
こんな機会だからこそ、覗いてみると空席ありってことで…。
お店の人に聞くと5代目だとか?
いつからこの店やってるんだ??
代替わりのペースが極端に早いのか(笑)

まずは、ビールとタコぶつ。
ホルモン焼き。
これは、鉄板ではなく焼いて供されます。
めんたいチーズ焼き。
イカ焼き

〆は、お店の名前のついたハイカラ天。
挽き肉とカマボコが特徴だとか。




普通に美味しいお好み焼きです。


ワンオペのお兄さんも感じが良いし、リピートもしたい!
が、店内が狭く換気も悪いからか、店の外に出ると着ているものも、荷物も匂いが気になっちゃって…
これが改善されれば。。
荷物を入れるために大きなごみ袋でも持参するか。
ごちそうさまでした。