”15歳が知りたい_都知事選”_都庁 プロジェクションマッピングと給食 | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

 

”15歳が知りたい_都知事選”

 

何をどう伝えればいいんだろうと検索していて、

 

『都庁 プロジェクションマッピング』

 

2年間で48億5000万、

 

それが、どうやって決まったかは開示できない、と言う都議会の動画を見ました。

↓↓↓

 

 

ん・・・48億もこの議会も税金よね・・・

 

都庁のプロジェクションマッピング

 

 

私は見たことないのですが、ネットには酷いと言う声が目立ってますね

 

48億の効果はなんなのでしょうはてなマーク 

 

 

 

これって新しい知事になったら見直されるの?

 

はたまた『すでに動いてることは訴訟問題にもなりかねないから止められないでしょ』なのかな?

 

 

 

コロナ明けからかな、小学生や中学生から、給食が足りない、美味しくない、と言う声が聞こえるようになったように感じてます。

 

子どもたちの味覚が高いのか、なんだろうと思って、学校HPをみたら「あ・・・足りないよね」と思える画像があったのでした。

 

イメージはこんなでした

 

これで、6時30分まで部活? 

 

こういう中で費用の開示もできないことに48億も使われてるのかなはてなマークって思ってしまうんだけど、15歳さんはどう思ってるんだろう?




 

例えば、いくらバイアスを除いても、都庁のプロジェクションマッピングについて話すとしたら、何も開示されていないからなおさらだけど、以下のように話したとしたら、

 

 

都庁のプロジェクションマッピングは48億かかってます。

 

48億とは、

 

例えばだけど、みんなが満足できないという給食について考えてみましょう。


 

現在の給食は、一人当たり、

 

小学校低学年292円、小学校中学年311円、小学校高学年328円、中学生388円

 

 

都内の公立小中学の生徒は約85万人、

 

48億÷85万人=5647

 

計算上は、一人当たり5647円が増やせることになります。

 

 

都民が、都庁 プロジェクションマッピングに48億を使いたいか、例えばだけど学校給食の充実に使いたいかを考えると、誰に都知事になってほしいかなって考えられると思う。

 

 

この伝え方でも、都庁のプロジェクションマッピングに48億っていらないんじゃない、みたいになっちゃうかもしれないし、逆に都庁のプロジェクションマッピング48億に賛成してる人からしたら、はぁーむかっって怒られちゃいそうだし、

 

 

子どもたちも民意で変えるとは思ってないような気がする、なんなら「食べさせてもらえるだけでもありがたい」って思うのが正解とされてるかもしれない中では、どっかでこっそりと愚痴として言うことくらいしかできないんじゃないかな、わからないけど、、、

 

 

さぁて、誰が、どう、選挙のことを伝えられるんだろうはてなマーク

 

 

次の都知事選で有権者になる15歳が、せっかく興味を持って「自分軸」で考えようとしても、相当難しいと思います。

 

 

こうしてだんだん興味がなくなっていくのかなはてなマーク

 

ポスターコンクールの意味とは?