えええー! この環境でいい子に育てるのって難しいですね・・・ | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

小学5年生の生徒さん、やんちゃな感じはしない、特別な良い子でも特別な悪い子でもないって感じの自然体のスポーツ少年くんです。

 

「今日の給食最悪だった」というので、「ん?どうしたの?」と聞くと、「ハンバーグのソースがなかった」と・・

 

 

 

え?、残念だね、どうして?

 

むかつき 給食当番の人が、自分が嫌いな人にはわざと美味しく食べられないようにソースをかけないんだよむかっ

 

えええーポーン そんなことするの? かけてって言ったらダメなの?

 

むかつき そんなの負けじゃん、言わないで黙って食べるんだよ、

 

みんなそうするの?

 

むかつき 男子はね、

 

えええ・・・・そうなんだ・・・でもさ、そういうの嫌じゃないの?

 

むかつき 嫌じゃない、

 

もしかして、みんながそうするってことは、あなたもするの?

 

むかつき うん!する!

 

そっか・・・・ みんなで過ごしやすいクラスにしようって感じはないの?

 

むかつき うん!ない!

 

 

 

いやいや、すごいなあせる

 

仲良くしなくても良いけど、嫌がらせがフツーなの?

 

 

いや、この給食の嫌がらせって、もし先生に注意されても「え?気が付かなかった」「そんなつもりはないよ」「かける?」って言えちゃう感じよね、

 

なんか、小学生の男子ってもっと素直でおバカさがかわいいと思ってたから、結構驚きでした。

 

 

なんというか、食べ物でそういう意地悪するって、えええーショック滝汗汗汗汗

 

 

この小学校は地元でも有名な優秀な公立小学校で人気なんだけど・・・えええー滝汗汗汗汗

 

 

この環境がイマドキだとしたら、いい子を育てるって大変ですねドクロ汗汗汗

 

 

 

 

この国会の言い訳が本当に学校で起きてそう・・・