じゃー、レストランに行ってはいけないのかっ? | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

天気さえもコントロールされてるの?と思っちゃいそうな・・・雪すごいですねあせる

 

 

20200327 国会中継、ご覧になられましたか?

 

 

首相:あの、すでに先程答弁をさせていただいたんですが、

 

それは、あの公園ではなくてですね、あの、ご指摘のような東京都が自粛を求めている公園での、では、ありません

 

都内のプレイベートなスペース、これはレストランで、知人と会合を持った際に、敷地内!レストランの敷地内の桜の下でとっている、わけでございますから、

 

今、委員のご指摘は、事実とは違う、と、このように思います。

 

 

議員:レストランならいいのか?

 

花見宴会の自粛要請が出ている。加えて、元財務相の自殺された職員の手記が出てきた最中、

 

人として、ファーストレディーの行動として、森友疑惑の中にある人物として、こうした行動は適切なんですか?

 

 

首相:あの、今の、杉尾委員のご意見に対して、私はコメントをする立場にはありませんが、

 

先ほど申し上げましたようにね、これは、いわば、じゃー、レストランに行ってはいけないのかっ?その時点ではですね、

 

ということではないんだろうと思います。

 

いわばまさに、その時自粛を、何が求められていたのか、

 

ということを 杉尾委員も正確に把握したところでご意見を述べれれたら、とこのように思います。

 

 

議員:総理は国民に花見自粛の要請をできますか?

 

 

首相:あの、いわば、杉尾委員もですね、正確に冷静に物事を見ていただきたい、と、こう思うわけでございます。

 

その段階においてはですね、東京都は、いわば東京都、おー都内における、ま、公園における、花見は、ということで、自粛を要請した、のでございます。そ、それは、当たらないということを申し上げているところでございます。

 

 

 

続きはこちら右差し 参院予算委


 

 

 

 

 

こういう幼稚な『言い訳』が、国会でされている日本、

 

こういうのをTVでみてる子どもは、どう感じてるんだろうはてなマーク

 

 

首相=偉い人が言ってるからって、

 

何も考えずに聞いてたら、

 

きっと、これを『言い訳』とは受け取らなくなるんじゃないのかな?

 

この言い回しを聞いても『気持ち悪っ』って思わなくなるのかな?

 

 

じゃー、レストランに行ってはいけないのかっ?

 

だから考えよう、はぐらかして質問を質問で返す、、、、

 

 

いわばまさに、その時自粛を、何が求められていたのか、

 

ということを 杉尾委員も正確に把握したところでご意見を述べれれたら、とこのように思います。

 

その時の自粛は、何が求められていたのか?を、あなた(議員さん)は、わかってないの?

 

アホ?とは言えないから、理解が遅い奴はしょーがねーなー、ったく、考えろよ、まぁ、頭悪いから考えられないだろーけどね、

 

みたいに言いたい時の表現方法〜お勉強にはなるよね?

 

 

まぁ、今でも

 

『そういう意味では言ってない』

 

『そういうつもりじゃなかった』

 

って、常套句として大人も言うし、当然子どもたちにまで浸透してるから、

 

そもそも『言い訳』という位置付けではないのかもはてなマーク

 

 

 

こういう何言ってんのかわからなくするような言い回しがうまくできるようになると、

 

中身がなくて、ペラッペラッに薄くても、切り返しがうまいとか、デキる子 になるのでしょうね・・・

 

 

まじーガーンはてなマーク

 

 

これとか、そうよね?

 

右差し 今、エリートって何ですか

 

 

 

感情は親から(一番近い人間)から教えられるっていうから、

 

右差し 親が自分の感情を子供にぶつけてばかりいると、子供の心に与えるかもしれない影響

 

 

この国会の動画も我が子の感情を育むための、お勉強のいい資料になるのかな。。。

 

 

 

いや、考えようビックリマークよーく考えようビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

大人はこちら右差し 入試も次のステージへ_無料・ペアレンツナイト@zoom


 

 

子どもはこちら右差し 都市閉鎖・外出自粛プロジェクト:世界標準の教育〈思考スキル〉