貴和製作所@浅草橋 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

★いつもランキングにご協力いただきありがとうございます!★
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
人気ブログランキングへ
★ラビットファーボンボンが好評です!

シューズクリップとパンプス専門店のル・シュシュジュエ です。

footer3

★足のトラブル6点分析が好評です!★
足と靴のコンサルティングサロンのアンヨ・エ・クック です。
足裏  
フットケアモニター詳細記事 をご確認ください。
 フットカウンセリングが120分10500円(税込)でお試しいただけます。
*****************************************************

秋冬に向けたシューズクリップ、
ちょうど今、サンプルをガンガンにつくっています!

そんな時いつもお世話になるのが、貴和製作所 さん。
ビーズや美錠など、細かなパーツならなんでも揃っているから、
私にとっては、本当に重宝するお店。

思えば、貴和製作所の一次ブームは高校生の頃。
毎日のように寄り道してはビーズを買っていたなぁ。
値段も1パーツ150円とか、高くても400円とか、
お小遣いで十分楽しめる価格帯ですからね。
当時は自分用や友達のプレゼントに、ネックレスや小物をつくってました。

そして二次ブームは、30代に入って突然訪れました。
ビーズの動物モノに突如としてはまってしまったのです・・・
こんな感じ
とにかくつくりまくって、つくりまくって、
柴犬やら、パピヨンやら、シュナウザーやら、
おおよその犬種を、1時間半くらいでつくれるようになりましたねぇ。
平面図通り糸を通すだけで、立体的な形になっていくのが面白くて。
無心になれる時間が、心地よかったんですよね。

このブームは突然来て、突然去っていきました(笑)

そして今、第三次ブーム。
ブームというより、お仕事なのですけど(笑)

改めて振り返ると、
モノをつくることが基本的に好きなのだと思いました。

今日もかわいいシューズクリップづくりにいそしみます♪