平昌五輪。韓国さん、独自でやってください。 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

平昌五輪、冬季五輪である。

今、というかちょいと前から韓国の開催が危ぶまれている。

以下、夕刊フジからのリンク

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140926/frn1409261820004-n1.htm



記事では、>>運営側のお粗末な不手際も相次ぎ、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を開催するホスト国としての「品格」が改めて不安視されている。
それが問題視されている。
韓国の不正ジャッジはスポーツ界では有名のようだ。

今月二十日の日韓のバドミントン戦では、空調に疑惑があったという。
※詳しくはリンクを見てください。
その他、こんな嘘みたいな話もあります。
>> 選手団への待遇もお粗末で、選手に提供される予定だった昼食の弁当からサルモネラ菌などが検出され、弁当76個が廃棄処分に。選手村ではエレベーターが止まり、22階のサッカーの日本選手たちが階段を上り下りしたこともあったという。


さて、私が危惧するもうひとつの理由は韓国の不正ジャッジもそうであるが、資金面でどうだろうか。

本来の日本開催のサッカーワールドカップに横入りした韓国だが、自国開催の冬季オリンピックでは資金面で日本に泣きついてくるような気がしてならない。

私は「無視」すべきだと思う。運営でも、不正ジャッジでも、資金でも、無視したほうが両国のために得策だろう。
とくに、日本にとって、韓国にかかわらない方が良い、ってそれが最良だと思う。