石破氏の打算 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

石破氏は、安倍政権にとどまるのか、と話題になっているが 最近のネットなどの記事を見るとどうも閣内に留まるらしい。

石破氏は次期総理を狙っていらっしゃるご様子。
そんな石破氏に、自民党内で「いかがなものか」ってご意見が多数派になっているようだ。

私は個人的にだが、石破さんはちょいと苦手である。

石破さんは、安倍さんほどの確たる保守としての信念が欠けていらっしゃるように感じるが、まあ、それは私のごときの、素人のほざきかもしれません。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140830/plt1408301529003-n1.htm

私は石破氏に総理になって欲しくない。なぜなら、彼には確固たる日本の保守としての気概を感じることができないからだ。

私が安部総理を支持する理由は石橋の場合と真逆であって、安部氏は真に日本のためにこの国をなんとかしよう、誇りある日本を取り戻そう、という真摯な思いを感じるからだ。

石破氏は次期総理となるのか。私は安倍政権は長期になると予想する。
彼の圧倒的な外交力、って今までの日本の総理ではなかった。

外交とは国益に直結する。

私は安倍政権が、十年以上続いてほしいと思っているが、打算の政治家がいるのでそれは難しいと思う。が、しかし、石破氏のような人にバトンを託したくない。

勝手ながら。

素人の、一国民のブログでありました。

※極めて、個人的な思いのブログです。政治的にどうの、ってつっこまないでね。
でも、コメントいただければ、きちんとお返しします。