朝日新聞包囲網 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

朝日新聞の従軍慰安婦の記事。

朝日は、記事を訂正したが「ごめんなさいと言わない」

三十年近くも日本を貶めたその誤報を「間違ちゃったね えへへ」と言ったが、「大変申し訳ありません」と言わない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140829/stt14082920510005-n1.htm

上記リンクから、勝手に記事をいただく。

以下

朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部を「虚偽」と認めて取り消した問題で、朝日の報道を検証する方針を固めた自民党に続き、野党でも朝日の責任を問う動きが強まっている。民主党有志議員の29日の会合では、朝日の説明責任が不十分だとして国会で追及すべきだとの意見が噴出。他の野党も批判的な声が多く、「朝日問題」は秋の臨時国会でも焦点となりそうだ。

 「国連人権報告も米下院の対日非難決議も慰安婦像の世界各地での設置もベースは吉田証言だ。その根拠が崩れた。おとしめられた日本の名誉を回復すべく取り組んでいきたい」

 民主党有志でつくる「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」会長の渡辺周元防衛副大臣は29日の会合で、こう訴えた。

 「慰安婦の強制連行」を証言した吉田清治氏の記事を取り消した朝日の検証報道を受けて開かれた今回の会合には、渡辺氏や松原仁国対委員長ら6人が出席。「謝罪も何もない。自浄努力が望めないのなら、国民の代表のわれわれが検証していくことが必要だ」(鷲尾英一郎衆院議員)など朝日批判で染まった。

 朝日に対しては党幹部も「大変残念な報道だ」(大畠章宏幹事長)と批判的だが、表現の自由との兼ね合いもあり、国会での追及には慎重だ。だが、会合では朝日の虚偽報道を基に世界に広まった誤解を解消すべきだとの認識で一致。朝日の追及に加え、臨時国会では日本の名誉挽回へ積極的に取り組むよう政府に働きかけることを確認した。

__

みんなの党の浅尾慶一郎代表も29日の記者会見で「単に『誤報』というだけではなく、まだ明らかでないことへの説明責任を果たすべきだ」と指摘。結いの党の小野次郎幹事長は会見で「世論や国際的な影響を考えれば、検証してもらう必要がある」と述べた。

 野党の中で朝日批判の急先鋒(せんぽう)が慰安婦問題を積極的に取り上げる次世代の党。山田宏幹事長は同社の木村伊量(ただかず)社長の記者会見に加え、「参考人として国会で質問に答えてほしい」として、木村社長の国会招致を求める構えだ。

___________________


以上

産経新聞さん。ごめんね。勝手に引用しました。

___________________

余談。新聞の購読者が減っているという。

朝日新聞はその購読者数の激減がすごいらしい。


私の世代、って五十代。

戦後の教育
戦前の日本は悪い国、ってはっきり言われなかったけれど、自虐史観を刷り込まれました。

戦前の日本人は周辺諸国を侵略した悪い人。
戦前の軍人は悪い人。

私は幕末から明治に至るその歴史は重要であり、若い人たちに伝えるべきと思っているが残念ながら、私の経験し他教育ではそれがなかった。

なぜか。

戦後の教育では。
日本人は侵略戦争した。

戦争は悪かった。

日本への爆撃、都市への空爆も、原爆も、日本が悪かったからしかたない。

広島の原爆死没者慰霊碑に以下の文言がある。


「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」


これは正しいか。

ふつうにこの文言を思うと日本人が「過ちを」  「やった」
ので、「戦前の」 ようなことをやらない、ってことだろう。

ABCD包囲網、って知っているかい?

戦前の日本は国家存亡の危機にあった。

国が滅びる、という危機に、先人たちは国を守ろうと立ち上がった。

そんなこんなを、戦後のGHQによる価値観の変更のお仕着せは日本人の誇りを奪うものだったんだよ。

再度、
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」


それが正しいのならば、いわゆる「あやまち」が起きたとき、国家が滅びるんじゃないか。


私は言いたい
「やすらかに眠ってください。私たちは日本人の誇りを取り戻しますから」と。



文句あるかい??