。大切な事を忘れちゃいけないよね。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

2022.1.21


最近の僕は、あまり元気がない。

それが、僕らしくもあり、僕らしくもないのか。


それすらわからない。


年明けから病院での精密検査を重ねて

1/23の診察で今後の病院での治療方針が決まるはずです。


僕自身、癌が見つかってから1年と9ヶ月。


自分の手で色々調べて

現在の一般的な病院での癌の標準治療に対し疑問符を打ち出し、色々な人のご縁あり


自分の免疫力を最大限に活かして

癌を治療する方法を取ってきました。


ほんとうに


今も、これまでも様々な良いと思う事を

やり、良いと思うものを飲み続けています。



自分の身体や心と向き合う時間が増え

自然と自分自身も昔よりは穏やかになった気もします。


癌が発覚してから

自分の命の期限を意識するようになり


当たり前って何なんだろう?

足元にある普通って、とっても幸せだよなーって心から思えるようになりました。


僕も45歳になり


そして、未だ癌と共に生きている今


大切な事を見つめ直すきっかけができて

本当に幸せ者だと思っています。



僕には愛する妻がいて

愛する子供達がいる


ただ、それだけで幸せなはずなのに

いつからか、欲にまみれて生きてきたなぁなんて、反省なんかもしたり


それでも


僕はやっぱり



関わる人を笑顔にしたいから

これからもチャレンジしたいんだと思います。


いま会社を共に運営してくれている仲間達


彼ら彼女達の未来が少しでも豊かになれば良いなぁって本気で思っています。



僕1人のチカラでは見ることのできない世界を僕は生きている。



夢だった沖縄出店。


そして、ついには、海外オーストラリアへの出店。



これからも楽しいことばかりじゃなく

苦しいこともたくさんあると思います。



でも、決して諦めずに

僕らしく、最後には笑って話せるように

目の前にあることに全力を尽くして生きます。



毎日たくさんの人から心温まるメッセージを頂く機会が増えました。



僕のSNSでの投稿で


どこかの

誰かが

少しでも何かを考えるきっかけになれば嬉しいし

また、頑張ろうって思ってもらえたら最幸です。



自分を褒めるのは苦手なんだけど


僕も良く頑張ってると思います。


たまには緩めて


もう先頭を走るのもやめても良いよって

言われたのが、何となく嬉しかった。


取り敢えず、死んでしまったら

何も始まらないから


何としても生きるから


なんとしても、乗り越えるから




そう心に言い聞かせて

これからも治療をがんばりますね。



大切な事をわすれないように


足元にある小さな幸せに目を向けてごらん。




幸せの価値は自分が決めるもんね。


僕は、もう生きてたら、それだけで良い。




いつも、ありがとうございます。

心から。ありがとう。