。創業16年。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。


2023.3.28

創業16周年を迎えます。


カレー屋で働いたコトもないし

ましてや飲食店の経験値は大学生の時の居酒屋のバイトくらい。


そんな僕が飲食店を29歳に開くという小さな夢を抱いたのが20歳の頃。


大学卒業後は一般企業に就職しながら

完全独学で料理を学び、経営を学びました。


自らに課題を課せて

1日に1時間は、自分の夢と向き合うと決めて。


サラリーマンを7年続けて、退職。


そして、僕は、自らが描いた夢を叶える為に

2007.3.28

路地裏カリィ侍.をオープンしました。




あれから16年も経ったんですね。




そりゃ、僕も歳を取るわけだ。




14席の小さな小さな手作りのお店からスタートして今では、全国に約20店舗ほどにでお店も増えました。


そして、2023.4月には初の海外出店も決まり

路地裏カリィ侍.オーストラリアパース店がオープンします。


うちのお店は、フランチャイズは1店舗もないから全部直営店になります。


僕の血が通ったお店。


それを仲間達が大切に守ってくれています。



ここまで、これたのは間違いなく

毎日お店を素敵に営業してくれる最高の仲間達はじめ、生産者さま、お取引先さま、そして、お越しくださるお客様あってのことです。


心から感謝申し上げます。


本当に本当に

ありがとうございます。




創業当初


大きな夢と希望に満ち溢れながらも

毎日不安に押し潰されそうになりながら 

必死に営業してた事を

昨日のことの様に鮮明に思い出します。


思った様な営業ができなくて

毎日の様に泣いていたこともあった


毎日が必死でした。


毎日が命懸けでした。


毎日、まいにち、お客様が来るか不安でした。


ただ、目の前のお客様に喜んでもらいたい


その一心で僕は、飲食店を始めました。


29歳だった僕も、気づけば45歳に。



色々なことがあったけど


とても、幸せだなぁって思います。


色々な事がありすぎたけど


僕は、本当に本当に幸せモノです。



関わる人を笑顔にしたいから始めたのに


関わる人に支えされて、ここまで来ました。


僕1人じゃ、到底届かなかったとろこまで


歩んでこれたのも


たくさんの仲間たちのおかげです。



溢れる感謝の思いは


必ずカタチで恩返しします。



僕は、いま、食道癌の治療のために


入院していますが、


必ず元気になって


これからも関わる人を笑顔にするために


挑戦し続けます。



いつも応援してくれる


たくさんの人に心からありがとうを伝えたいです。



人生って一回きり


夢って叶えるために、あるんだと思う。



僕は、16年前に想像すらしてなかった今を生きています。



だから、


想像できるコトは、必ず現実にできます。



ほんと、毎日色々な事があるけど


努力って絶対に裏切らないし


神様って絶対にいる。



だから足元にある小さな幸せに感謝して


目の前にある事に全力を尽くそう。


それが、明るい未来を迎えにいく


唯一の手段だと思います。



創業16年。


17年目もどうぞ宜しくお願いします。


あ、通販サイトもよろしくです!


https://samuraibase.buyshop.jp/



最後に

僕の身体を心配してくれている方も


いるかと思います。



4/12に手術する事になりました!



僕の日常は、Instagramのストーリーに

アップしているので、良かったら

チェックしてみてください。

そんな訳で、僕は、元気です。



いつもありがとうございます!

 https://instagram.com/samurai.tencho?igshid=YmMyMTA2M2Y=   





僕が沖縄で収穫したシークヮーサーと、僕のふる里、北海道士別市多寄産のハトムギを使ったクラフトビールも限定販売してまーす!


SHIBETSU SAMURAI BREWERY