。最近思うこと。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

なんだか、しばらくブログの更新を怠っていました。

どもども。


生きていますよ。なんとか(笑


札幌では、最近暖かい日が続いてますね。

北海道らしくカラッと晴れた日は、心もうっきうき。


先週末から、私、西野店に出勤しております。

七月は、西野店にいる機会が多いです。

久々の現場は、やっぱり楽しい。


お店って、色んなドラマがあって、

うちのお店は、特に色んな具材の仕込とかも多くて

本当にやること満載なんだけど、、、

でも、その間に話す、スタッフ間の他愛もない話や

お店のこと、お客様のこと、料理のこと、、、などなど



やっぱお店が一番だなーって思います。

お客様の笑顔傍にいれるって本当に幸せです。

僕らは、飲食業として、価格以上の価値を提供していかなければ

生き残れません。


もっと価値を創造するために。

料理のみならず、接遇やサービス

そして、お店創り含めトータルで

お客様に感動していただけるように

日々精進していきたいです。



最近、色んなことを考えます。

自分のこと

家族のこと

スタッフのこと

お店のこと


考えても考えても

答えが出ないことが多いんだけど

でも、悩んで悩んで

どうしいたら良いかわかんなくなって


また悩む。



損な性格なんです。僕。



お店が大きくなった分

その重圧も何倍にもなって

自分に圧し掛かる。


もっと頑張ろう。


と、最近、思う。


頑張るって

人それぞれだと思うんだ。


でも、僕、もっと頑張る。


頑張んないと。って思う。






色んな事がいっぱいあって

頭の中がぐっちゃぐちゃだけど


前へ進む勇気だけは

持ち続けます。



ちょいと、落ち込みモードなんだけど


少しでも、自分を求めてくれる人が

いる限り、、、全力投球っす。



ふぅ。


人生山あり、谷あり。


もっと、真剣にもっと頑張ります。