。ジンセイヲタノシムタメニ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ジンセイヲタノシムタメニ。

生を受けてけから、まだ33年しか経ってない僕ではあるが
僕の中で生きる事を楽しむ努力とい言葉が凄く好きで
今までもこれからも、何の為に頑張るのか?
とか
少しは、休めば???
とか
走り過ぎは、良くないとか、、いつか
反動くるよ。。。。。

なんて、日常茶飯事で周りの人から
心配されてしまうんですが、、、、

僕、人生お一人一度切り様。
悔いだけ残したくないんですよね。
だから、もし、自分に出来る事があれば
何でもやってみたい。
挑戦したくなっちゃうんです。。。。。

僕ではなく、僕のDNAがそうさせるのです笑


何かを始めるのは
凄くパワーがいるし、不安です。
内向的な性格を持つ日本人なら一層です。
僕だって、こう見えて慎重派なんですよ。

心友はこぞって、お前は慎重派だ。
と口を揃えて言うでしょうね。

よく、私センスがないの!!
っていう人いますよね。
僕的には、センスって
かなりハイレベルの所でのロジックだと思うんですよ。

センスの勝負する前に知識や努力や練習で
結構なんとでもなると思んだけどw、、、
結構みんなセンスのせいにしたがる。

センスのせいにいたら駄目よね。
そんなん親御さんや先祖に失礼だと思いますよ。


話逸れましたが、、、、

人生おひとり一度切り様。

そう考えると、チャレンジチャレンジですよ。
後悔するより、失敗しても反省して進んだ方が
楽しいですよ。

人生いつまで続くかわからない。
今日終わらない保証なんてない。

そう、思うと毎日毎日
丁寧に生きたいし、無駄にはしたくない。
親や周りの人に感謝の思いだけは伝えたい。

奥さんや家族、仲間や心友にも

いつもありがとうを伝えたい。


ジンセイヲタノシムタメニ。
勉強したり、決断したり、料理したり
人の情に流されたり、生きるって
色んな要素が複雑に絡まり合うけど

でも、思いっきり楽しんだ方が良いと思います。


漠然と。
だけど

まいにち
そう思う。


大きな夢を見るも
小さな夢を見るも
夢に大小はなく
職業にも上下はありません。
身分にも上下はありません。

みんな人と人。
そこにある思いに
強さや弱さ
熱さや冷たさ

があるんだと思います。


今日も一日、
ジンセイヲタノシムタメニ


貪欲に。