。キセイガイネン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日も四店舗で元気に営業中。
お店で最高のスープカレーと
素敵なおもてなしでお客様を笑顔に
導いてくれている侍.の仲間

いつもありがとう。

さて、既成概念と言う言葉を
時々耳にしますが、、、その言葉って
進化や成長に於いては1番ネックなんですよね。
今までが、こうだったからこうだとか。
こうするのが当たり前だからとか。。。。。

僕の中には、既成概念なんて言葉は
一切存在しません。
今のカレーのレシピも全て独学だし
飲食店での勤務経験すらありませんから。
大学時代に四年間飲食店でアルバイトしてただけですから。

なもんで、僕は調理に関しては
ド素人なんですよ。
今は、プロとしての自負が
ありますけどね。

昨日から、色々斬新な調理に関する
アイディアをノートに綴りながら
ニヤニヤしてる自分って。。。。
ただの料理バカなんですよね。

その向こう側にある笑顔の為に

自分の殻は自分が破らないとね。
まだまだ創造していきますよ。

14席から始めた侍.がいまでは
四店舗で席数は十倍。スタッフは十五倍。
たった四年前には、2人で始めたから

僕には常識は通用しなのだ。

サー~て、繁忙期に向けて

1人のお客様に
いかに真剣になれるか。
ここが勝負の別れ道。

今日から平岸店で
ミニデザート提供中。
ホットな甘いかぼちゃとアイスのコラボレーション。。。

二百円也。


ヨダレ出てきた。
僕も負けないように
新しいブイヨン考えます。



では