。物産展とシンパイショウ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。

気付けばこんな時間でしたぁ。

今日、いや正式には昨日は、終日西野勤務。

やっぱりお店が大好き。

どんなに元気がなくても

どんなに調子が悪くても

スタッフと会話してお客様と接していると

自然と元気になってくるから不思議。


昨日の休憩時間にスタッフと

店長とは?みたいな話になって

店長=店の顔

店長が良い店にするか、悪い店にするか

その8割以上を担っているわけで


仕事が出来るとか出来ないとかではなく



アルバイトさんだったり、スタッフりに


対して想いをもって伝えるのが苦手だったり、

或いは面倒だと思う人はやっぱり難しいと思う。


だから、

『アルバイトさんに仕事の話しをするより、

野菜を一日中切っている方が好き』

なんて言うようなタイプは店長には不向きだと思う。


大切なのは仕事が出来るとかではない。

思いを伝えること、そしてスタッフ全員を引っ張っていくカリスマ性。




昨日そんな話をしながら、、、色々考えてたら


色々心配になってしまった。


今日の西野店は、次の侍.を担えるかどうか

そんなチームで営業中


最幸のチームを最幸のスタッフと創るのも僕の役目

イッポイッポ前進です。


思いやり、愛情、全て人間のハートに伝えられるような

そんな組織、カレー創りをしたいな。



人を思いやるって一番大切なこと

自分自分ってなりがちだけど

助けてもらった時、助かったなーって思ったこと

あの時、救われたなーなんて思うこと

今までいっぱいあったと思うから


人間は一人では生きていけない

だから支えあって生きていくんだ




プライベートでの諸々で今はテンテコマイです。

暫しお待ちを。




あ、そうだ、10月名古屋高島屋さんの物産展の

オファー来ました!!!!!!!!!!!!

まぢ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!

また名古屋のお客様に最幸のカレー出せるように

まずは正式決定する様に話を進めていきます。






わーーーーい。