。平岸店開業計画その4。打合せ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

。ども。おはよ。

なんか、とてつもない量の仕事をこなしてる感じ。
昨日は、ヤケになって、奥さんやスタッフに

「店1店舗創るのメンドクセー!!!!!!!」

なんて、思ってもない発言をしてしまった。
反省反省。

昨日もフル活動。
朝一で、僕の右腕が、手書きした(笑)シフトを
PCで再入力。去年の10月くらいは、スタッフ5名で
店を切り盛りしていたのに、気づけば20名弱のスタッフに
囲まれている今。その事自体に感謝感謝である。
原点を決して忘れてはいけないと再確認。

で、もう既に、振込した、給与明細18名分にコメントをつけて
印刷。。。。。来月は、きちんと振込前に渡せるようにしよう。
いつも、ごめんね。

で、久々に、西野へ。11時。

西野で、1日のイベントの打合せ。30分強。
その後、右腕ちゃんと平岸店の図面見て、イメージ合わせ。
二人で話し合い、図面を見直すと、結構細かい変更点なんかも
あって、気づけば1時間くらい打合せしていた。
もの凄く、充実した打合せ。

ほぼ完璧。

その足で、設計士さんの事務所へ。13時半。
そこで、細かい変更点の打合せ。
設計士さんに、僕の愛車を見せびらかす(笑
最近、色んな人に会うけど、みんな口を揃えて

「この車、かっこいい!!!!!!!!!!」


と口を揃えて言ってくれる。
あ、やっぱね。でしょ?なんて、心の中で笑顔万点で
100万回シャウトしている自分がいたり。ニヤリ。


打合せ後、ご飯食べる暇もなく、厨房機器やさんへ。
イケメンで仕事できまくる年下の担当者とくだらない話を交え
打合せ。モチロン、車だし、酒なんて飲んでないのに異様なテンションで
打ち合わせしてたら、取引先からTELあり。
そのテンションから

「川端さん酒飲んでるんですか?」

と聞かれる(笑。なわけないでしょ!とシャウト!!!!!


気づくと16時で、ホームセンター経由、美園へ。

美園のスタッフと暫し談笑。シフトやら渡す。
常連さんが来てくれてたので、まだ販売前のエコバックを
進呈する。。。とっても喜んでくれた。

エコバック、既に何枚か取引先等に進呈してますが、すこぶる好評。
Tシャツも、めっちゃいい感じ。
こりゃ、Tシャツも早く、増版して、くわがたTの打合せなんかも
しないと。。な。

僕、Tシャツやらグッツ制作も夢ですから。わーーーい。


その足で、平岸店へ。改装前なので、モチロン誰もいない。
Tしゃつの段ボールを三箱おろす。
その辺で、スタッフへメールやら、業者へ電話やら。
自分のガソリンが切れかけて、18時過ぎに帰宅。


家に帰り、奥さんに泣きつく(笑

昨日は、その後、奥様の実家へGO。
プロポーズが受理されてから、一度も顔をみせてなく
両家顔合わせの前にと、奥様の両親の元へ。

奥さんの両親に僕は、めっちゃ可愛がられて(違ったりして)、、
昨日も楽しい食卓、酒、そして何よりも家族愛を感じた。
僕は、奥さんの両親も幸せにしてあげたい。
もちろん、そんな事は誰だって思ってることだけど、きちんと
形にして、言葉で表して行くんだ。


ほんと楽しい時間はあっとゆう間。

お酒もほどほどに嗜み、2時前に就寝。で、起床は5時半。
早起きするのが一番仕事が進む。
一日の予定をしっかり立て、優先順位をつける。。。。

昨日できなかったこと、今日、必ずやらなければ行けないこと。
きちんと、優先順位をつける。



平岸店も着々と進んでます。
11月2日から工事開始予定。20日完工を目指します。
それまでの間、テーブル塗ったり、小物製作したり、、、
いつも様にアンティークの小物収集、ランプシェード購入
備品購入手配など、湯水のようにお金を使います(笑

融資の手続き、新メニュー表制作、HPリニューアル。
プライベートでは、両家顔合わせ、入籍、新居計画、、、
結婚式の準備、結納の手配など、、、こちらもモリモリ。



とても忙しいんだけど、決してココロは亡くさないように。
(忙しいって、心を亡くすって書くでしょ?)


今は、周りに最高のスタッフが居る。
僕は、一人じゃない。一人で抱え込まない。
僕の周りにいる最強の業者さん。
最高のチームになりつつあります。。

人との出会い。何もかもが良い巡り合わせ、良い循環で、、
ホント、ありがたい限り。


僕も、そんな彼ら、彼女たちにいつか、恩返ししたいな。
来季の野菜の打合せも両親と摺り合わせしないとな。

・スナックエンドウ
・おくら
・レッドムーン
・ズッキーニ

モチロン
・にんじん
・かぼちゃん
・大根
・ピーマン
・なす
・きゃべつ
・にんにく
・米
・ブロッコリ
・ししとう
・大豆


他もあったかな。


は、実家産。
美味しい野菜を、安全にお客様へ伝えたい。

最近考える、食の安全性。

移転したら、美園店で月に一回でも名もない料理店を
やりたいなーって思います。
食材にこだわる。安心安全で美味しい料理を。

生きること=即ち食べること。


この大きな大自然に囲まれた大地。北海道。
僕は、この北海道の素晴らしさを、たくさんの人に伝えたい。
頑張って、愛情込めて創り上げる野菜やお米。
その素晴らしさを、全国へ。世界へ。


まだまだ、、やりたいこと、夢もいっぱいあるんだけど、
一つづつ、着実に確実に進めていこうと思います。

最近、とってもいい感じ。

奥芝さんとカンボジアでスープカレー振る舞えるかな。



何もかもが夢のような毎日。
努力した分、必ず、いつか形になる。
泣いた分、いつか心から笑える。
無駄な事なんて人生一つもないさ。


日々、勉強。日々謙虚に。



さて、奥さんの実家。奥さんの部屋からの日記。

二日酔いが全くないのは、白湯効果と、しじみ効果かな。



さーて、今日も予定いっぱい。
ありがたいなー。

11月1日は、両家顔合わせ&夜は、イベントだよー。

わーーーーい。


今日一発目の打合せも楽しみ。少し早められそうだな。


早起きは三文の徳。なり。




長々書きましたが。


やっぱ、愛です。愛。

今日も愛の輪をキーワードに全力疾走しちゃうもんね。