。アタタカイココロ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。
昨日は、午前中に結び家を発つ。
発つという表現よりは、

「いってきまーーーーす」

「また、来年帰ってくるからねー」

的な感覚のほうが大きいのは、何故だろうか。


僕は、気付くと色んな人に囲まれていることが多い。
これは、自慢ではないのだけれど、気付くと
周りには、いっぱい人がいて、僕はそんな周りにいる人から
たくさんのアタタカイココロをもらうのである。


結び家には、最高の家族がいる。
いつもいつも。

とっても素敵な女将さん。
結いさんの周りにもたくさんの人が集う。
きっとみんな、雑踏とした日常生活を送り
そして、みんな空っぽになって。
そんな時に、ここを、結び家を訪れるのだろう。


僕もそんな感覚なのかもしれない。


本当は、沖縄本島より、八重山や離島の方が断然好きなのに
絶対に”結び家”に足を運ばないと、また一年頑張れないような
気がするのも、間違いなく事実で、、、。


誰もがそんな思いで、あの今帰仁にある、我が家を
訪れるのであろう。


いつか、僕も最高にあったかい居場所を
創れたらいいな。
人から見たらきっと小さな事なのかもしれない。
夢物語なのかもしれない。
でも、カレー屋が夢語ったっていいじゃないか。

沖縄でも、仕事がちょいちょいあって、
西野店に電話したり、美園に電話したり。
業者さんにメールしたり。。
平岸移転のポストカードの校正したり。

昨日、那覇の我が家、空ハウスに向かう道中
宜野湾に多数存在する、アンティークショップに
いっぱい寄る。

そんな中、ハーマンミラー製のイームズの椅子2脚、
1950年代のイームズ4脚。
素敵なカウンターチェア8脚、1920年代の4連の木製椅子
と出会う。ざっと、合計18席分で35万円強なり。
まだ、買うかどうか迷ってますが、、、宮古行ってから
まだ欲しかったら、最終日に買おうかと。

札幌では、中々ゲットできないし、札幌より
合計で10万円は安い。


奥さんも大のアンティーク好きなので、どうしようか?
と二人で頭を悩ませてます。


平岸もアンティークに、レトロに行きますよ。




さてさて、今日は10時発の便で宮古へ。

なので、そろそろ準備っス。



そんな訳で、そんな感じで。




温かい心。

僕は、温かい心をいつまでも
持ち続けたいな。


さて、朝ご飯に、明太子茶漬けでも作ろうっと。
もち、鰹節で出汁取りますよ。



11日、最終日前夜、空ハウスでカレーナイトです。
ブイヨンと食材の手配しないとな。

もち、札幌と士別から直送です。



沖縄でカレー屋、まぢやりますよ。